46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最後のご挨拶のハナシ

今年もあと僅か(15時間ほど)となりました。 私事となりますが、今年は母親の急な他界に始まり、父親も体調を崩し半年で3回の手術、愛用のPCがぶっ壊れてゲーム(ファイプロ)のデータが消え、嫁さんの母親も体調を崩して救急車で運ばれ、とにかくマイナス…

誕生日プレゼントのハナシ

嫁さんが誕生日プレゼントをくれました。 箱の中身は何でしょね? ビアーマグ! ベルトっぽいのは、コースターにもなるし フタにもなるそうです。 ただ、肝心の中身(ビール)が無いのですが・・・ そんな贅沢は言いません! ありがとう! でわ、股!!

本日(12月29日)誕生日の方、おめでとうございます!のハナシ

加勢大周さん。 ジュード・ロウさん。 荒川静香さん。 錦織圭さん。 鶴見辰吾さん。 岸本加世子さん。 みちおさん。(トム・ブラウン) 松尾昭さん。(Mr.マリック) 佳子さま。 マスクド・ニシオカ。 その他、本日12月29日誕生日のみなさま! おめでとうご…

ちょっとだけ社会貢献したハナシ

昨夜、近所のコンビニに買い物に行った帰り道、押し車(↓ こんなやつ)を押したおばあちゃんに「あの~すみません」と声をかけられました。 幸和製作所 テイコブ(TacaoF) シルバーカー(スタンダードタイプ) ボクスト SIST02 チェックブラック 幸和製作所 Ama…

今夜『テレビゲーム総選挙』放送!果たしてファイプロは?のハナシ

以前、このブログでも触れました、『テレビゲーム総選挙』が今夜放送されます。 『テレビゲーム総選挙』絶賛投票受付中!のハナシ - 働けおっさんブロガー テレビゲーム総選挙|テレビ朝日 2021年12月27日(月)19時から 3時間SP さて、子どもの頃からゲームで…

大喜利『大阪府警のレッカー車を襲撃してまで取り返したモノは?』の面白い答えが思いつかなくてゴメンナサイのハナシ

事件が起きたのは約2か月前。 大阪市阿倍野区内で10月21日、大阪府警のパトカーと、車上荒らしで押収した乗用車を運搬中のレッカー車が、3台の車に襲撃され、押収車両から証拠品が強奪された事件。府警捜査1課は21日、強盗容疑で指名手配していた韓国籍の自…

いつものサバパスタにひと味加えたハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。 メリークリスマス! 昨日の晩ゴハン。 いつものサバパスタを作りました。 (画像はサバパスタ) 基本はシンプルに茹でたパスタにサバ缶(水煮)をドバー!なのですが、昨夜はひと味もふた味も違います。 まずは頂き物の『…

たまにはクリスマスっぽいことをしてみるハナシ

長年スイミングスクールのコーチの仕事をしていたので、クリスマスにはサンタさんのコスチュームで子どもの前に登場してお菓子を配ったり、スクール内をクリスマスっぽく飾り付けたりもしていたので、それで勝手にクリスマスを退会していました。 しかし、そ…

大真面目にふざけ、くだらないことを全力に!『モーレツ怪獣大決戦』のハナシ

たまたま、無料で映画などが観れるGYAO!にて、このような作品に出会いました。 モーレツ怪獣大決戦 | 映画 | 無料動画GYAO! (GAYO!での視聴は2022年1月18日(火) 23:59までとなっております) モーレツ怪獣大決戦 [DVD] 唐沢なをき Amazon 特に特撮映画が好…

一足早いクリスマスプレゼントに分厚い本『夜の虹を架ける』を自分で買ったハナシ

クリスマスにはサンタさんが「いい子」にプレゼントをくれるのですが、「いい」わけでなく「子」でもないただ悪いおっさんの自分には、きっとサンタさんは来ません。 なので、自分でクリスマスプレゼントを買うことにしました。 といっても、何かが売れて得…

インパルス板倉さんの言葉「大金って才能とか努力には払われない」のハナシ

お笑いコンビインパルスの板倉さんが、オードーリーがMCの『あちこちオードリー』に出演したときの言葉です。 あちこちオードリー | バラエティ | 無料動画GYAO! 「大金って才能とか努力には払われない」 決して板倉さんに反論するつもりはないけれど、「数…

『M-1グランプリ2021』錦鯉の優勝に泣いたハナシ

今年のM-1グランプリ決勝に『錦鯉』の名前があった時点で、「そりゃ~もう応援するしかないでしょ!」と思っていました。 ずっと売れなくて、それでも諦めなくて、しかも歳の近いおっさんが、年に一度のM-1という最高のステージで優勝なんて、こんなにかっこ…

『主婦 vs ヤクザ』のハナシ

昨日書いた記事で思い出したことで、決して物騒な、そしてリアルな戦いの話ではございませんので、お気楽に読み進めていただければ幸いです。 その、昨日書いた記事がコチラ。 46taishokusita.hatenablog.com お笑いコンビインパルスの板倉さんが「必要のな…

本当の本当に必要のない仕事のハナシ

先日、たまたまネットでこのような記事を見つけました。 note.com 「板倉俊之って、お笑いコンビインパルスの板倉さんだったりして・・・」くらいのつもりで読み始めたら、本当にインパルスの板倉さんで驚きました。 (それでもニセモノの可能性があるネット社…

いしだ壱成の振り見て我が振り直せのハナシ

芸能人の離婚のニュースなんて、普段はあまり気にならないのですが、これに関してはちょっと気になりました。 俳優のいしだ壱成(47)と8日に離婚した女優の飯村貴子(23)が16日配信の「NEWSポストセブン」で、離婚に至った経緯を涙ながら説明し…

『オモウマい店3時間SP』のハナシ

毎週楽しみにしている『オモウマい店』が、今週は3時間スペシャルでした。 tver.jp (上記TVerでの視聴は期限がありますのでご注意ください) 毎回、この日この時間はお酒を飲みながらリアルタイムで視聴して、毎回必ずと言っていいほど涙を流し、そして「よ…

【THE W 2021】のハナシ

女性限定のお笑い賞レース【THE W 2021】を、全部観ました。 tver.jp (TVerでの視聴は12月21日18:59までとなります) 結果(ここからネタバレとなります)、Aブロックを勝ち上がったのが『オダウエダ』で、Bブロックを勝ち上がったのが『Aマッソ』で、国民…

ボクはブログで何を演じているんだろう?のハナシ

あまりサッカーに詳しくないのですが、先日、大久保嘉人という選手が引退されたことと、その大久保嘉人さんが「荒くれもの」のイメージを持つことくらいは知っていました。 で、引退後のインタビューで、このようなことを語られています。 18歳でセレッソ大…

米が研げなくてガックリしたハナシ

基本、米派。 パンは嫌いじゃないし食べるけれど、選べるなら米。 だから美味しく食べたい。 というわけで、先日放送された林修の今でしょ!講座の『お米のプロから学ぶ!!「最高にうまいお米の炊き方」』の回を、じっくりと観ました。 www.tv-asahi.co.jp で…

男女平等のハナシ

男は女に優しくしないといけないものなんだ というのを学んだのは、映画『黄色いハンカチ』の高倉健さんのセリフからでした。 なぜそうなのか?は深く考えず、単に「高倉健さんが言うから間違いない!」というのと、あとはその考え方がカッコイイと思えたか…

『10万円給付』のハナシ

子どもがいないので、いくら連日ニュースで報道されても、10万円給付に対して興味が湧きません。 もちろん日本国民としてちゃんと知っておくべきだし、多少なりとも回りまわって自分にも影響があるかもしれないのでしょうが、結局「どうせ貰えないし・・・」の…

劇団ひとりさんの『褒められたときの反応』に妙に納得したハナシ

褒められるのが、苦手です。 褒められたとき、素直に喜べません。 もちろん「ありがとう!」くらいは言葉で伝えます。 が、それ以上はどうしていいかわかりません。 しかし、嬉しくないわけではないのです。 なんとなく、その場で喜ぶことが恥ずかしいという…

見てはいけないものを見てしまったハナシ

このブログを始めた頃は、毎日どころか毎時くらいの勢いで、ブログのアクセス数をチェックしていました。 しかし、「数字は後からついてくる」の言葉を信じ、いや、本当は「それっていいやん!素敵やん!」と格好つけて、徐々にアクセス数を気にする暇があっ…

ブロガー向けの無料サービス「Blog Map」に登録してみたハナシ

ブログ仲間であるコバさんに釣られて、ブロガー向けの無料サービス「Blog Map」に登録してみました。 www.cobalog.com blogmap.jp 正直、ブログを書くことは楽しいけれど、以前ほど「見て!見て!」と思わなくなった自分としては、こういった読みたい個人ブ…

オカンとおかーちゃんと俺のハナシ

数週間前、嫁さんの母親(以下、おかーちゃん)が、ひとり暮らしの自宅で倒れました。 「倒れました」というとかなりショッキングですが、実際は膝が痛くて動けなくなって、それで寝たきり状態となっただけです。 もちろん、それを長女である嫁さんは心配し…

「人の奇行は蜜の味」のハナシ

人間、笑ってはいけないほど面白くて、赤の他人だからこそ面白いものです。 それはある日の午後、嫁さんからのおつかいで銀行に行ったときのことです。 その日が特別なのか、午後はいつもこんな感じなのかはわかりませんが、とにかく銀行内はお客さんがいっ…

最近聞いた「なるほどなぁ~」のハナシ

あくまでも「自分が最近聞いた」話であり、世間的には「当たり前」なのかもしれませんので、あしからず。 富士山に登っていると 頂上は見えているのに いくら歩いても着かない けれど足元を見ていると 気がつくと着くよ これは『あちこちオードリー』にゲス…

「キッシュはママの味~♪」のハナシ

今年の初めに亡くなった母は、料理がそれほど得意ではありませんでした。 葬儀やなんやかんやで顔を合わせることが多くなった妹と話をしていて、何か「母の味」的なモノがあるか?と話し合いましたが、お互い「特になし」で意見がまとまりました。 ただ、自…

まだまだ『腹いっぱいになればイライラもどこかへ!』のハナシ

カラアゲそば。 家で(自分で)作りました。 そば2袋+から揚げ(スーパー産)+卵2個+七味少々 残念ながら、コロッケそばの方が美味い! でわ、股!!

腹いっぱいになればイライラもどこかへ!のハナシ

コッテリ特大ライス! しかし! 普通麺と細麺を選べて細麺を選んだのは失敗! でわ、股!!