46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

大喜利『大阪府警のレッカー車を襲撃してまで取り返したモノは?』の面白い答えが思いつかなくてゴメンナサイのハナシ

事件が起きたのは約2か月前。

大阪市阿倍野区内で10月21日、大阪府警のパトカーと、車上荒らしで押収した乗用車を運搬中のレッカー車が、3台の車に襲撃され、押収車両から証拠品が強奪された事件。府警捜査1課は21日、強盗容疑で指名手配していた韓国籍の自営業、崔浩司容疑者(48)を逮捕した。一連の事件の逮捕者はいずれも職業不詳の大森由嗣(49)、犬塚誠(42)、山口組弘道会系組員の岩本政義(49)ら3容疑者。府警は事件に関わったとみられる残り1人の足取りを追っている。

大阪府警レッカー車襲撃に新展開…逃走犯の足取りと命がけで奪い返した「大切なもの」 - Yahoo! JAPAN

警察が押収した車をレッカー移動しているときに襲われ、車の中にあった『何か(証拠品)』が奪われた事件、その犯行に携わった人が次々と捕まっているのですが、いまだ、その『何か』がわかっていません。

仲間4人と共謀し、逮捕、懲役まで覚悟して奪い返したかったモノは何だったのか。「大切なもの」とは、バレたら命に関わるような「重大証拠」だったのだろう。すでに犯行グループの手によって、処分されている可能性が高い。

さて、こんな怖い事件が我が大阪で起きていることに恐怖を感じるべきなのでしょうが、この事件のニュースを見てからの自分の頭の中は「そこまでして奪ったものは何だったんだろう?」でいっぱいで、ちょっとワクワクしてしまっております。ゴメンナサイ。

しかし、この事件を大喜利化することは思い付いても、その大喜利に対する答えが全然思いつかない、いや、思いつくけれど、面白い答えが思いつかないのが、非常にもどかしい!

例えば『悪い組織の人が出演しているエロい映像』とか

例えば『宇宙人との会談映像』とか

嗚呼!ダメだ!面白いことが思いつかない!

もちろん真面目に考えればニュースに書かれているような「重大な証拠」で、政界や財界との付き合いの証拠となるようなモノなのかな?とは思いますが、これについても、「それだと普通で面白くないなぁ~」と思ってしまって、ゴメンナサイ。

というわけで、ニュースの続報を楽しみにしています。

もちろん、ゴメンナサイ。

 

ゴメンナサイ

(本文と全然関係なくてゴメンナサイ)

 

でわ、股!!