46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

今夜『テレビゲーム総選挙』放送!果たしてファイプロは?のハナシ

以前、このブログでも触れました、『テレビゲーム総選挙』が今夜放送されます。

『テレビゲーム総選挙』絶賛投票受付中!のハナシ - 働けおっさんブロガー

f:id:maskednishioka:20211227090739j:plain

テレビゲーム総選挙|テレビ朝日

2021年12月27日(月)19時から 3時間SP

さて、子どもの頃からゲームで遊び続けている人間としては大変楽しみで、「果たしてどのゲームが1位になるか?」と予想するのと同時に「逆に100位以内に入らないゲームは?」とワクワクウキウキです。

ただ、投票方式が「シリーズではなくタイトル」なので、例えばマリオと名の付くゲームだけで相当ランキングに名を連ねるでしょうから、ちょっと自分好みのマニアックなゲーム(例えばポピュラスとか)がランクインする可能性が低いのでは?と、いらぬ心配もしております。

youtu.be

いや、しかし、今回のゲーム総選挙の自分の一番の注目点は、今でも遊び続けているファイヤープロレスリング(以下、ファイプロ)が100位以内に入っているか?、もしくはランク外でもいいから登場するか?で、前述したように「シリーズではなくタイトル」という理由から、かなり厳しいのではないか?とは思うのですが、それでも、もしかしたら?の精神で信じたいと思います。

 

というわけで、今日はひとつ楽しみが増えて、よかったです。

 

でわ、股!!