46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

たまにはクリスマスっぽいことをしてみるハナシ

長年スイミングスクールのコーチの仕事をしていたので、クリスマスにはサンタさんのコスチュームで子どもの前に登場してお菓子を配ったり、スクール内をクリスマスっぽく飾り付けたりもしていたので、それで勝手にクリスマスを退会していました。

f:id:maskednishioka:20211224085108p:plain

しかし、その仕事もやめてしまい、仕事だからとやっていたことを家ですることもなく、ここ数年はクリスマスの雰囲気を味わうことが減りました。

それでも「クリスマスぐらいは」とケーキだけは買って食べていたのですが、今年のクリスマスは嫁さんのおかーちゃんが体調を崩して(だいぶ元気になりましたが)実家に帰っているので、それすら無しになりそうです。

もちろん、それでいいのです。

が、ちょっと物足りない・・・気がする・・・

そんなことを思ってPCの前に座っていたら、たまたまこんなサイトを見つけました。

www.radarbox.com

これ、何のサイトかといいますと、世界中の飛行機の動き(どこでどんな飛行機が飛んでいるか?)を観ることが出来るサイトなのですが、そこにサンタさんがいるのです。

f:id:maskednishioka:20211224092254j:plain

左下にソリに乗ったサンタさんが!

このサイトを見つけた記事が再発見できなかったのでソースはありませんが、その記事によると毎年恒例のお遊びであり、クリスマスの時期だけ登場するそうです。

そして他の飛行機と同じように飛んで(移動して)いて、クリックすると高度と緯度経度が表示されて、さらにルートも出るので、ぼ~っと眺めているだけでクリスマス気分が味わえ・・・ません?

というわけで、みなさん年末でお仕事お忙しいと思いますが、ちょっとひと呼吸おいて、いかがですか?

 

でわ、股!!