46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

インパルス板倉さんの言葉「大金って才能とか努力には払われない」のハナシ

お笑いコンビインパルスの板倉さんが、オードーリーがMCの『あちこちオードリー』に出演したときの言葉です。

あちこちオードリー | バラエティ | 無料動画GYAO!

「大金って才能とか努力には払われない」

f:id:maskednishioka:20211221085437j:plain

決して板倉さんに反論するつもりはないけれど、「数字は後からついてくる」という言葉が好きな自分としては、「じゃあ何なのよ!?」と思っていたら、すぐに答えが出ました。

「知名度に払われるものだから」

f:id:maskednishioka:20211221085641j:plain

なるほどねぇ~。

もちろん「じゃあ知名度を上げるには?」となって、知名度を上げるために努力したり才能を生かすのであれば、回りまわって才能や努力にお金が払われるのでは?となるですが、ただ「大金」となるとやっぱりそうなのかぁ~というか、そこは自分の知らない世界なので、きっとそうなのでしょうね。

というわけで、自分は「大金」はいらない、というか大金を手にするとおかしくなっちゃいそうなので、小銭でいいから才能や努力に払ってもらえませんかね~。

 

でわ、股!!