46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週中に退院の予定です!のハナシ〈mata.〉

脳梗塞で入院しましたが 今週中には退院できそうです。 あと数日は 看護師さんとムフフフ… でわ、股!!

さらば相棒のハナシ〈mata.〉

入院してからずっと 点滴をしていました。 夜寝るときも一緒 トイレに行くときも一緒 リハビリにも レントゲンにも 心電図検査にも とにかくずっと一緒でした。 が、今朝 点滴が外されました。 その点滴を吊るし続け 歩くときは支えにもなり なかなか眠りに…

入院のお供のハナシ〈mata.〉

これを見て 「プロレス好きなんですか?」 と聞いてくる看護師さんはいますが 「ウホ!これは良い本!」 と興奮する看護師さんは 残念ながらいません。 でわ、股!!

自画自賛のハナシ〈mata.〉

脳梗塞で入院しましたが こうやってスマホは 自由に扱えます。 で 普段PC画面でしか見ない 自分の動画を見てみました。 うん。 面白い。 でわ、股!!

検査とリハビリのハナシ〈mata.〉

病院嫌いな自分としては アホみたいな量の検査の日々に ちょっと嫌気が差しますが 呂律に関するリハビリだけは 真剣です。 イケメンサーファー風な先生曰く 日常会話レベルなら問題ないけど ゲーム実況するにはリハビリが 必要とのこと。 当たり前ですが や…

病室の光景のハナシ〈mata.〉

たぶん 大谷晋二郎選手も 高山善廣選手も 同じような光景を見ながら 再びリングに立つことを目指し 頑張っているんだと思います。 あの二人に勝てるなんて 1ミリも思いませんし あの二人に比べたら 自分なんてと思いますが 同じな部分があることに 勇気は湧…

初体験のハナシ〈mata.〉

尿瓶 でわ、股!!

一般病棟に移ったハナシ〈mata.〉

集中治療室みたいなとこから 一般病棟に移りました ただこのタイミングで痛風が発症 さぁ、どうなることやら でわ、股!!

脳梗塞で入院したハナシ〈mata.〉

呂律が回らん なんだかボーっとする 寝ても治らん 近所の病院に行く すぐMRI すぐデカイ病院 即入院 でわ、股!!

病院が苦手なハナシ〈mata.〉

でも、行かなきゃいけない。 でわ、股!! 病院 2022年11月号 特集 戦略的病院広報―病院の魅力を高めリスクを減らす 医学書院 Amazon

手が届かないハナシ〈mata.〉

いろんな意味で。 でわ、股!! 【指定第2類医薬品】ボラギノールA注入軟膏 2g×10 アリナミン製薬 Amazon

頭が痛いハナシ〈mata.〉

いろんな意味で。 でわ、股!! 【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 イブ(EVE) Amazon

「逃亡者」と「追跡者」のハナシ〈mata.〉

たまたまYouTubeでこんな動画を観ました。 youtu.be タイトルが英語なのでよくわかりませんが サムネ画像から「あ、逃げるやつだ」 というのは理解できます。 ただ こういう類の動画は短いのがほとんどで 何か悪いことをした「逃亡者」が 警察やメディアなど…

割と『仮想現実説』を信じているハナシ〈mata.〉

そもそもオカルト好きで 子どもの頃から矢追純一さんの番組を観て UFOに雪男にネッシーにスプーン曲げまで 今では「都市伝説でしたね」で処理してますが その頃はそれなりに信じていました。 ま それが「大人の階段を上る」 ということなんでしょうね~ しか…

混ぜても安全!手抜きバンザイ!のハナシ〈mata.〉

数日前の晩ゴハン パスタを食べることにしたけれど パスタソースがこれしかない状態 (両方とも残りひとつ) いや これだけあれば十分なのですが 一度に250g食べる自分にとって ペペロンチーノもひとつ たらこソースもひとつでは ちょっと物足りないのです。…

贅沢をしてしまったハナシ〈mata.〉

収入が(ほぼ)無いので お金を使わないようにしています。 もちろん生きるために 最低限必要なお金は使いますが それ以上は贅沢であり 「働かざる者喰うべからず」 なのです。 先日 メルカリで本が売れました。 商品は649円でしたが 手数料と配送料を引かれ…

ハンドルの遊びの無い世の中のハナシ〈mata.〉

会社勤めをしていたときに 大変お世話になった上司がよく 「ハンドルの遊び」という 言葉を使っていました。 といっても 勤めていたのはスイミングスクールで 車関係の会社でもなく 運転技術関係の仕事でもなく どちらかというと人間関係の仕事です。 ただ …

昨日見た夢のハナシ〈mata.〉

たまに夢を見ます。 夢というのは記憶の断片の繋がりで 過去に経験したことや出会った人が ごちゃ混ぜになって物語を作ります。 みたいな話を聞いたことがありますが 本当かどうかは知りませんので悪しからず。 さて 昨日見た夢はこんな感じです。 職場であ…

温泉だけがオレを動かす!のハナシ〈mata.〉

嫁さんは旅行が好きで 自分は旅行が嫌い とまでは言いませんが 積極的に「行きたい!」となりません。 旅行好きの嫁さん曰く その場所に行くことに意味があり 綺麗な景色を直接自分の目で見ることに 旅行の醍醐味があるのだそうですが 今や人間が行けるたい…

ガス代の前年同月比でバレるハナシ〈mata.〉

毎月 ガス代の明細書がポストに届きます。 貧乏生活者としては 実際の金額は別として 前年同月比51.5%というのは ニヤニヤが止まりません。 ただ この数字を達成するために 特別何かをしたわけじゃなく 特別な機械も使っておらず 単に一番ガスを使う風呂に …

新しい布団がやってきたハナシ〈mata.〉

新しい布団がやってきました。 もちろんお金を払って購入した物で 勝手に送り付けられたわけでなく どこか拾ってきたわけでもなく 貧乏生活しているくせに!ですが 結婚した時の26年も前に買った布団は 寝返りするたびに「ビリビリ」と 布が破れる音がするく…

自分を支える言葉のハナシ〈mata.〉

ブルーハーツの甲本ヒロトさんが このようなことを仰られています。 売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ。 この言葉を支えに今日も 自分が面白いと思うことを ブログに書いてネットに晒し 動画にしてYouTubeで公開し いつ…

儲かっていませんが・・・ま、いっか!のハナシ〈mata.〉

ブログもYouTubeも 儲かっていません。 もちろんゼロじゃなく 生活も出来ていますが 儲かっている?と聞かれたら たとえ関西人であっても 「ボチボチでんな」とは 言えないくらい 儲かっていません。 それでも続けているのは もちろん自分が楽しいからですが…

やっぱり伊集院光さんが好き!なハナシ〈mata.〉

自分でいうのもアレですが 相当なひねくれ者だと 自分のことを思っています。 「何もない」のは 「何もない」がある。 とか 「今」は既に過去だから 「今」はない。 とか 「自分はダメだ」と気付く人は 気付く時点でダメじゃない。 みたいな話が大好きで か…

「だから英語は嫌いなんだよ!」のハナシ〈mata.〉

英語が苦手です。 苦手な理由は不勉強なだけで 知れば好きになると思いますが 知らないので苦手です。 ナニ言ってるかわからないし ナニ書いてるかわからないし 被害妄想が激しいのは十分承知ですが なんだか馬鹿にされているような気がして そうなると苦手…

刑事コロンボはノロケ話をしていたのか?のハナシ〈mata.〉

昔から 話のネタにブログのネタに 嫁さんの話をします。 といっても そのほとんどは 「怒られた」とか「呆れられた」など つまり自虐的な意味合いで 嫁さんを登場させるのですが それはこちらの感覚であり 聞いている方からすれば それはノロケ話になるよう…

みうらじゅんにはなれないハナシ〈mata.〉

当たり前です。 あんな天才(もしくは奇才)的なセンス その欠片も持ち合わせていない自分が みうらじゅんにはなれないのです。 しかし みうらじゅんに憧れるの自由なはず! そう思ってメルカリのポイントで みうらじゅんの本を買いました。 「ない仕事」の…

結婚記念日のハナシ「2022」〈mata.〉

昨日は結婚記念日で もう26年になります。 いつからか 結婚記念日には ぬいぐるみっぽい物を 嫁さんにプレゼントするというか 家族の一員として迎えるのは 夫婦に子どもがいないことからですが いつしかそんなことはどうでもよくなり 単に「ぬいぐるみっぽい…

誰にも読まれないブログのハナシ〈mata.〉

ブログを始めたのが約6年前 その頃ブログは特別な物でしたが いまや一億総ネット社会 誰でもブログを書いたり読んだり いやそれどころか過去の遺物となり YouTube等に取って代わられているかも? とにかくブログは普通の物になりました。 人がブログを書く理…

ブログ仲間のおしょぶ~さんと飲んできたハナシ〈mata.〉

詳しいことは書けませんが ブログ仲間のおしょぶ~さんに誘われて ひさびさに飲みに行ってきました。 2022年11月1日(火)おはようございます。神戸は☔ まぁ、たまには降らないとね(笑)。昨日はスペシャルな一日で、何と「マスクド・ニシオカ」さんと呑んで来…