たまたま、無料で映画などが観れるGYAO!にて、このような作品に出会いました。
(GAYO!での視聴は2022年1月18日(火) 23:59までとなっております)
特に特撮映画が好きなわけでもなく、特に怪獣マニアなわけでもないのですが、なんとなく面白そうな予感がして観たのですが・・・
実にくだらない!
そしてふざけている!
が、サイコー!
という感じでした。
内容を説明すると作品名の通り怪獣が大暴れする映画なのですが、とんでもなくチープであり、あまりネタバレしたくない(是非観てもらいたい)ので、ちょっとだけ中身をお見せすると、こんな感じです。
たぶん、この画像だけでチープさというか手作り感が伝わると思うのですが、ハッキリ言って全編このテイストで、いや、もっと酷いかもしれません。
しかし、冒頭のシーンから「ま、鼻クソでもほじりながら、みんな見てよ!」で始まるので、大真面目にふざけているだけで、この作品を作っている方は、いつもこうみたいです。
あくまでも個人的な好みですが、確かに大金をかけた大作映画は素晴らしく、例えば少し前に映画館で007シリーズの最新作『ノー・タイム・トゥ・ダイ』を観て「スゲー!」とは思いましたが、しかし同時に「そりゃ~こんだけお金かけたらなぁ~」的なことも思っちゃうのです。
しかし世の中には、お金をかけずにアイデア勝負で面白い作品を作る人がたくさんいて、もちろん作品のレベルは低くチープな雰囲気は漂いまくりなのですが、それを楽しめる人間であり、それを面白いと感じられるセンサーを持ち続けたいと思います。
というわけで、そういうのがお好きな方にはオススメです!
ただ、ちょっとだけ、眠くなりますので、ご視聴の際にはご注意を。
でわ、股!!