46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

最近聞いた「なるほどなぁ~」のハナシ

あくまでも「自分が最近聞いた」話であり、世間的には「当たり前」なのかもしれませんので、あしからず。

富士山に登っていると

頂上は見えているのに

いくら歩いても着かない

けれど足元を見ていると

気がつくと着くよ

これは『あちこちオードリー』にゲスト出演した小堺一機さんが、芸能界の先輩である堺正章さんに聞いた話だそうで、番組内で「番組を長く続ける秘訣」として紹介されていました。(ただ、話の流れではちょっと「?」と思ったので、編集の関係でそうしたのかもしれません)

 

というわけで、このブログもYouTubeでやっているプロレスゲーム実況も、フミコフミオ氏のように本を出版するとかヒカキンのようにタワマンに住むなんて夢は見ずに、足元見つめてコツコツと続けてまいります。

 

でわ、股!!