46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

昨日見た夢のハナシ〈mata.〉

たまに夢を見ます。

 

夢というのは記憶の断片の繋がりで

過去に経験したことや出会った人が

ごちゃ混ぜになって物語を作ります。

 

みたいな話を聞いたことがありますが

本当かどうかは知りませんので悪しからず。

 

さて

昨日見た夢はこんな感じです。

職場であるスイミングスクールの駐車場に、見知らぬ家族が迷い込んでいたので声をかけると、「泊るところがなくて・・・」と困った様子。

そこでプールの倉庫的な場所を案内して、ここで良ければ今夜だけは泊ってよいと説明して、家族に感謝してもらう。

その後、自分のゴハンを買いに出たついでにパンを買い、それを家族に差し入れしようとするのだが、戻ると家族の姿が無い。

スタッフに聞くと食事に出かけたということなので、パンを渡すためにわざわざそこに向かうのだが、(なぜか)険しい山を越え、危険な一本橋を渡り、ようやくたどり着いたと思ったら、既に店を後にしていて、再び険しい道を・・・(で、夢から覚める)

 

夢というのは記憶の断片の繋がりなので

長年勤めたスイミングスクールが舞台で

そこで共に働いたスタッフが出てくるのは

なんとなくではあるけれど納得です。

 

あとパンが登場するのも

最近食べてないから納得です。

 

ただ

いつもいつも

ハッピーエンドでもなく

バッドエンドでもなく

トゥ ビー コンティニューなのが

ちょっと腹が立ちます。

 

あと

長年なので仕方がないでしょうが

いつもスイミングスクールが舞台で

ブログやYouTubeが出てこないのが

「まだ夢に認められない?」みたいな感じで

ちょっと腹が立ちます。

 

というわけで

今日も夢に出てくるくらい

動画を撮って編集して

がんばります!

 

もちろんテキトーに。

 

でわ、股!!