46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「逃亡者」と「追跡者」のハナシ〈mata.〉

たまたまYouTubeでこんな動画を観ました。

youtu.be

タイトルが英語なのでよくわかりませんが

サムネ画像から「あ、逃げるやつだ」

というのは理解できます。

 

ただ

こういう類の動画は短いのがほとんどで

何か悪いことをした「逃亡者」が

警察やメディアなどの「追跡者」に

すぐに捕まるのが定番です。

 

しかし今回はかなり違く

「逃亡者」が逃げる逃げるとにかく逃げる

もちろん「追跡者」も必死のパッチで

ひたすらヘリコプターで追い続けて

地上と連携しながら追い詰めるのですが

「これで捕まるだろう~」と思っても

そこからさらに逃げ続けます。

 

でね

もちろん「逃亡者」は悪い人で

「追跡者」が良い人になるのですが

つい「逃げろ~!」って思ってしまうのは

自分だけですかね?

 

あと

「ヘリで追われているときは地下の駐車場!」

とかね。

 

というわけで

まるで映画の撮影のような捕り物長

最後はちゃんと捕まりますのでご安心を。

 

でわ、股!!

逃亡者 (字幕版)

逃亡者 (字幕版)

  • ハリソン・フォード
Amazon