46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

贅沢をしてしまったハナシ〈mata.〉

収入が(ほぼ)無いので

お金を使わないようにしています。

 

もちろん生きるために

最低限必要なお金は使いますが

それ以上は贅沢であり

「働かざる者喰うべからず」

なのです。

 

先日

メルカリで本が売れました。

商品は649円でしたが

手数料と配送料を引かれて

手元に残るのは375円です。

 

さらにここから現金化のために

手数料がかかる仕組みがありますが

それを言い出すとキリがないのでスルーして

とりあえず375円が手に入ったことにします。

 

よし!

375円分は買ってもいいだろう!

 

というわけで

メルカリの発送を行うセブンイレブンで

375円分のお買い物を楽しみました。

 

牛ホルモン焼

牛ホルモン焼 110g | セブンプレミアム公式

味は普通ですが

値段とボリュームはなかなかのレベルで

これをゴハンに乗っけて食べれば・・・

と考えるだけでヨダレが出ます。

 

天ぷらそば

7プレミアム 天ぷらそば 丼型|セブン‐イレブン~近くて便利~

味よし!

ボリュームよし!

そして値段はさらによし!

大手‐メーカーさんには悪いですが

「緑のアレ」とか「どんの兵衛」よりも

あきらかにコストパフォーマンスは上です。

 

というわけでレジでお支払い

牛ホルモン焼・・・289円

天ぷらそば・・・118円

合計・・・407円

 

ああああああ!

やっちまったー!

贅沢してしまったー!

 

という

毎度貧乏くさいお話でした。

 

でわ、股!!

食えなんだら食うな