46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

新しい布団がやってきたハナシ〈mata.〉

新しい布団がやってきました。

もちろんお金を払って購入した物で

勝手に送り付けられたわけでなく

どこか拾ってきたわけでもなく

貧乏生活しているくせに!ですが

結婚した時の26年も前に買った布団は

寝返りするたびに「ビリビリ」と

布が破れる音がするくらいボロボロで

物持ちが良いことで有名な自分でも

「さすがにこれは・・・」でしたので

仕方がありません。

 

届いて封を切ってセットして

そのフカフカぶりにニヤニヤが止まらず

「これは今夜は寝るのが楽しみだ!」と

興奮状態で時を過ごし

いよいよ夜のとばりが落ちまして

ベッドイン!ならぬ布団イン!

 

眠れない・・・

敷布団はフカフカで体が沈む感覚があり

掛け布団は軽くてやわらかくて気持ち良く

そして何より「ふとんの西川」なのです。

前の布団がどこのメーカーか忘れましたが

26年かけて圧縮された敷布団はペッタンコで

26年かけて寝返りした掛布団はビリビリで

布団のランクでいえば月とスッポンなはず

しかし眠れない・・・

前の方がすんなり眠れていた・・・

おかしい・・・

 

これはもしや

慣れ親しんだせんべい布団じゃないと

眠れない体になっちまったか?

それとも何か?

かつてはどんな環境でも眠れていたのに

歳のせいでダメになっちまったか?

そんなことを考えていると

いつの間にか眠っていましたとさ。

 

というわけで

前の布団が26年ですから

今回の布団もここから26年

元を取るために寝まくってやる!

 

でわ、股!!

(こんないいやつじゃございません)