46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

毎日5000歩を一か月続けた結果のハナシ〈mata.〉

親父が入院した姿を見て、「このままでは自分も・・・」となり、毎日5000歩歩くことにしたのが、4月の中旬。

それから5月を過ぎて6月となり、はたして毎日5000歩はどうなったかと言いますと・・・

一か月間毎日50000歩達成!

といっても、あくまでも『スマホの歩数計で5000歩』であり、つまりソファーに座ってTVを観ながらスマホを手に持って振っているだけのときもあり、実際に歩いたかどうか?と聞かれるとゴメンナサイですが、誓って、スマホを揺らして歩数を稼ぐ機械などは使っておりません。(というか、こんな機械があることを知りませんでした)

というわけで、毎日5000歩ちゃんと歩いたり、ソファーでスマホを振ったりしてますが・・・

 

全然痩せない!

というか逆に太った気がする!

怖くて体重計に乗れない!

 

もちろん、これでやめたらダメですし、効果がない!と焦って10000歩とかにしたら続かない気がするので、このまま5000歩で続けて、ちょっと食事の量を減らそうかな・・・

 

でわ、股!!