46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ちょっとだけポイ活の気持ちがわかったような気がしたハナシ〈mata.〉

あまり大きな声では言えませんが、いわゆる『ポイ活』が苦手です。

確かにお得かもしれませんが、なんだかコントロールもしくは支配されている感じがして、ポイ活しないことで損してるかもしれませんが、その代わり自由が得られるような気がして、積極的なポイ活はしていません。

たとえ格安理髪店でポイントカードを勧めれれて断って変な顔をされても、しません。

 

ところで話は変わりますが、「このままではヤバイ!体を動かそう!」と4月17日より始めた『毎日5000歩』は、このように無事継続することが出来ています。

5000歩ごときで何を・・・もしくは一週間くらいで何を・・・と思われるかもしれませんが、それでも何もしないよりはマシだと信じて続けております。

 

ただ、当たり前ですが、これはスマホの歩数計であり、つまりスマホを携帯した状態で動かないと、歩数は増えません。

何が言いたいかと言いますと、基本的に家から出ない生活をしているので、スマホはいつも机の上に置きっぱなしで、トイレに行くときも、メダカに餌をやるためにベランダに出るときも、嫁さんに付きあって始めたラジオ体操のときも、実際には体を動かしているのに、歩数は全く増えないのです。

そしてPCの前に座ったときにスマホを見て「しまった!」となるのです。

 

そこで今朝は、起きてすぐにスマホをポケットに入れ、トイレ行ってメダカに餌をやってラジオ体操して、稼いだポイントが252歩でニンマリ。

しながら、もしかするとポイ活ってこんな感じなのかな?って。

例えば買い物した時にポイントカード出すの忘れてポイント損した~!みたいな。

というわけで、ちょっとだけポイ活の気持ちがわかりました。

え?違います?

 

でわ、股!!