46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

毎日5000歩のその後のハナシ〈mata.〉

親父が入院したことを機に、自分も同じ轍を踏まぬように!と思い、毎日5000歩歩くと決めてから、約1か月が経過しました。

46taishokusita.hatenablog.com

 

というわけで、早速、結果発表ー!

スタートが4月17日で、28日はパーティーだったので許してもらい、それ以外はなんとか続いています。

ただ、あくまでも『スマホの歩数計アプリでの5000歩』であり、外に出て1時間ほど散歩しても達成しますが、ソファーに寝転んでTVを観ながらスマホを手に持って揺すっているだけでも達成するので、嫁さんからは「それでいいのか・・・」と呆れられていますが、それでも何もしないよりはマシと思って続けています。

 

ちなみにそれまでは、こんな感じです。

どれだけ動いてなかったかが、よくわかります。

 

というわけで、今後も無理せず続けます。

 

でわ、股!!