46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

浜ちゃんのエディー・マーフィーとベッキーのタイキックで大笑いしたハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

昨年末TVで放送された、浜ちゃんのエディー・マーフィーとベッキーがタイキック受けているのを観て、自分は大笑いしました。

それに対して「黒人差別だ!」とか「いじめだ!」とか批判があるようで、これを笑うということは、自分が何も考えていない、意識が低い人間と思われるみたいです。(考え過ぎですかね?)

 

スポンサーリンク

 

 

笑いの仕組みやシステムをわかった風に語れるほど詳しくはありませんので難しいことはわかりませんが、単純に観ていて面白かったから笑いましたし、少なくとも素直に笑える自分の方が好きです。

みんなが真面目にしているほうが笑える人、葬式の参列者が神妙になっていることがおかしく笑ってしまう蛭子さんとか、真剣に怒っている明石家さんまの目の前で、真剣になっているのが面白くて笑ってしまうジミー大西の方が、世の中的にはダメなのでしょうが、人間味溢れるという意味で好きです。

 

スポンサーリンク

 

 

そして笑ってはいけないと言われればよけいに面白く感じる人がいることを、浜ちゃんのエディ・マーフィーやベッキーのタイキックを非難している人は、わかっているのかわかってやっているのか・・・

難しいことはわからないし、無知が罪なら仕方がありません。こうやって「アレで大笑いした」と書けば、人間として非難されるのかもしれませんが、自分の感情を素直に出せるほうが自分らしいのでは?と思います。

もちろん、それで誰かに迷惑をかけることはダメなことですし、この考え方もいつか変わるかもしれませんから、いつか同じモノを見ても笑わない日が来るかもしれません。

ただ、面白いと感じたことを素直に笑えない世の中ってつまらない世の中だなぁ~とは思います。

 

スポンサーリンク

 

 

「そのうち笑うことすら許されない世の中がやって来る!」なんて大げさかもしれませんが、あながち方向は違っていないような気がします。

あとはそんな世の中が、自分の生きている間に来るかどうか?ですかね。

少なくとも自分には人を笑わせる能力がありませんから、笑わせてくれる人にはがんばってもらいたいものです。

 

過去作の見返しをするならHuluで

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 

無料体験の2週間で全部はキツイかな~

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村