46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ファイヤープロレスリングワールドDLC「新日本プロレスJrヘビー級編」発売(Steam版)のハナシ

これまでのプレイ時間が4,500時間を超えている、ファイヤープロレスリングワールド(以下、ファイプロW)のDLC(ダウンロードコンテンツ)が、本日発売となります。

(Steam版のみ3/14、PS4版は4/11の予定)

f:id:maskednishioka:20190314092532p:plain

store.steampowered.com

で、細かいことをいうと、この記事を書いている時点では、まだ発売されておりません。Steamのサイトを確認すると、「あと1時間」となっております。

f:id:maskednishioka:20190314092729j:plain

前回発売されたDLCの「ファイヤープロモーター(団体運営モード)」が面白すぎて、しかも、その実況動画が大反響でYouTubeのチャンネル登録者数がうなぎ登りになった自分として、「早く遊びたいなぁ~」という気持ちと、「うへへへ!これでさらにチャンネル登録者が増えるぜ」という気持ちが入り混じりながら、この記事を書いております。

というわけ(?)で、今回発売されるDLCの魅力を、1時間以内に書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

今回の目玉は「ジュニアヘビー級」

今回のDLCの目玉は、新日本プロレスのジュニアヘビー級レスラーがメインとなります。

  • 獣神サンダーライガー(引退を表明)
  • 石森太二
  • SHO
  • YOH
  • タイガーマスク(4代目)
  • 邪道(外道の相棒)
  • 海野翔太(海野レフェリーの息子)
  • 成田蓮
  • ウィル・オスプレイ
  • マーティー・スカル
  • ロッキー・ロメロ
  • ドラゴン・リー
  • バレッタ

もちろん最近のレスラーなので、昔プロレスを観ていた方にとっては「誰?」となるかもしれませんが、最近のファンにとってはうれしいのでしょうね。

 

ストーリーモード「ファイティングロード」もあるよ

これらジュニアヘビー級のレスラーが切磋琢磨するストーリーモードも、DLCの魅力です。

ただ・・・自分は、このストーリーモードに興味が無くて、前回発売されたヘビー級のストーリーモードもほとんど触れておらず、たぶん今回もチラ見するくらいでしょう。

しかし!それでもこのDLCを買う価値があるのです!

 

本命は技とパーツ

上記13名のレスラーが使用可能となるのですが、ファイプロ的にはそれだけじゃなく、これらのレスラーの技(動き)とパーツ(見た目)が追加されることになります。

つまり既存のレスラーに新しい技を加えることが出来たり、さらに見た目を良くすることが出来ます。

例えば、下記の画像(GIF)はマーティー・スカルの「指折り」という技(?)なのですが、それをこれまでに作ったヒールレスラーに装備できるわけです。

これがファイプラー(ファイプロで遊び人の総称)にはタマラナイのです。

ファイプロの世界、というか遊び方として、自分のように「実在系レスラー」にこだわる人もいれば、「架空系レスラー」を生み出している方もおられます。

つまり、「架空系レスラー」にこだわって遊んでいる方にとっては、こういう新技を使ってどんなレスラーを生み出そうか?と楽しめますし、自分のような「実在系レスラー」を再現している人にとっては、どのレスラーなら装備させられるか?と楽しめます。

さらに、今回のDLC発売とは別に、アップデートとして新技が追加されるのですが、そのセレクトが、またタマラナイ!

カンパーナ(日本名では釣鐘固め)なんて、どれだけ渋いセレクトでしょう!?

最近のファンには響かないかもしれませんが、昔からプロレスを観ているファンとしては、こういう渋い技が使えるのが何ともいえません。

 

そんなファイプロを今後も愛してマース!

そんなことを書いていると、どうやら発売開始となったみたいです。

ファイプロWの魅力を書き出したら長くなるので、この辺で切り上げさせてもらって、早速ダウンロードして遊んで動画にしてみます。

そんなファイプロ動画はコチラですので、よかったら覗いてみてくださいな。

www.youtube.com

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村