46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

祝!ファイプロWにて女子プロ団体スターダムDLC発売のハナシ

これまでのプレイ時間が6,000時間を越えているプロレスゲーム、『ファイヤープロレスリングワールド(以下、ファイプロW)』で、女子プロレス団体「スターダム」のレスラーが実名で登場する、スターダムDLCが発売されました。

 

(DLCですので、本体となるファイプロWが必要となります)

(ちなみにPS4版もあり、こちらもDLCとして購入可能です)

【PS4】ファイヤープロレスリング ワールド

【PS4】ファイヤープロレスリング ワールド

 

過去には日本プロレス界の最大手である「新日本プロレス」とのコラボDLCも発売されており、これによりスターダム各レスラーの必殺技やエディット用のパーツ、ご本人のボイスに入場曲などが実装されました。

 

スポンサーリンク

 

 

で、このプロレスゲームに実況を加えた動画をYouTubeに上げていて、一応ユーチューバーとして活動しております。

www.youtube.com

 

ただ、その活動はまだまだ世間には届いていないようで、今回のスターダムDLCが発売が発表された際に、スターダムのアイコンこと岩谷麻優選手が、このようなコメントをされています。

――岩谷選手はふだんYouTubeをよく見ているそうですが、どんな人に『ファイプロW』の実況動画を上げてほしいですか?

岩谷 小さい子どもでも大人でも、全世代が遊べるゲームだと思うんですけど、個人的にはこういうゲームの実況をしているのは海外の人が多いイメージがあるので、日本の人にも実況をいっぱい上げてほしいです。

https://www.famitsu.com/news/201908/07181058.html

確かに海外の方がファイプロユーザーが多いので、それに比例してYouTubeでの活動も多いのは事実なのですが、 それでも、これまでに1,000を越える動画を公開してきましたので、ちょっと悲しくなりました。

 

そこで、その「思いの丈」といいますか、「恨みツラミ」、いや、「八つ当たり」、アカンもっとダメ・・・、そんな感じのことをブログという小瓶に詰めて、ネットという大海に流してみましたが、それもダメだったようで、「ネットで起きた奇跡・・・」みたいなことはいまだに起きていません。

www.maskednishioka.com

 

残念・・・

 

しかし、たとえ奇跡は起きなくとも、ファイプロファンとしてDLCを購入させていただき、 それを紹介する動画を作成し、YouTubeで公開しました。

f:id:maskednishioka:20190825142529j:plain

ファイプロW スターダムDLC 全レスラー紹介<前編> - YouTube

ファイプロW スターダムDLC 全レスラー紹介<後編> - YouTube

 

とまぁ、なんだか分かったようなことを書いておりますが、実はスターダムのことは詳しいわけではなく、今回のDLC発売で興味を持つ形となりました。

ただ、そのおかげで新しいプロレスの世界を知ることが出来たので、それだけでも今回DLCを購入した意味があったのではないか?と思っております。

そして下世話な話ですが、これでYouTubeのチャンネル登録者の数が増えれば・・・というのは、取らぬ狸の皮算用ってやつですかね~。

で、この先はどうしようかな?と考えた場合、「スターダム軍団 vs レジェンド軍団」みたいなプランを思いついたので、今は往年の名女子レスラーを突貫工事でエディット中で、「やっぱりファイプロは楽しいなぁ~」なのです。

 

そして最後となりましたが、今回Steamのゲームを紹介するにあたり、下記の記事を参考にさせていただきましたことを、書き残しておきます。

www.cobalog.com

コバさん、ありがとです!

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村