46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(44ドット)

クラウォリ

最近、年齢のせいか酷使しすぎのせいか、目がぼやけることがあります。

こうなるとゲーム自体との勝負みたいになってきましたが、それでも負けないようにがんばりたいと思っております。

それでは今週も、はりきってどうぞー!

 

スポンサーリンク

 

 

シーズン40の報告

なんとか今回も降格することなく、ゴールドⅡにしがみつくことが出来ました。

気を抜いたらアッという間に降格するのがゴールドⅡですから、これで安心できるわけではないのですが、とりあえず「やれば出来る!」ということが証明できたと思います。

ただ、これまでに何度も書いていますが、今の状況ではゴールドⅡにこだわる必要を感じることはあまりなく、別にゴールドⅢになったからといって、損することはあんまりない、はずなんですけど・・・、漢として頂点に立ちたい!ということなのでしょうかね~。

 

新武器に関するお話

ゲームのアップデートにより、またいくつかの新しい武器が導入されました。

上記は「最新」武器ではアリませんが、こういう感じで新武器が手に入ります。

しかし、中にはユニット自体のコスト以外に、コストを要求してくる武器があります。

先日、やっとの思い(ルーンのかけら4,000個)で手に入れた、バックラー専用の新武器ですが、右上に「コスト+2」と書かれています。

つまり、バックラー自体のコストが「5」であることに加え、この武器を選択すると「7」になってしまうわけです。

これは・・・どうしたものなのか?

ただでさえ、勢いで何とかする!タイプの自分は、細かい計算が苦手なので、こういうの「どっちがお徳なんだろう?」と考えると眠れない・・・いや、めんどくさくなって、逆に寝ちゃうタイプです。

こういう、武器独自にコストが発生する新武器はいくつかあり、今後、それらの武器の使い道が勝敗を分けるかもしれませんね。

 

今さらながら・・・クランバトルで稼ぐ方法

クラウォリ2

先日、クランバトル(2回)でクラントップの949%を稼ぎ出しました。

この949%がどれくらいか?というと、クラン全体で3978%なので、約4割ほどワタクシの成果というわけです。

で、以前はここまで稼ぐことが出来なかったのですが、ふと気が付いて方針を変更したことで、そこそこ稼ぐことが出来るようになりましたので、それをバラしちゃいます。

と、書いたものの、きっと誰もが気が付いているような気もしますので、「今さらながら・・・」と付け加えた上で、お読みください。

 

さて、上記の画面でわかるように、このクランバトルには「対戦クランを全滅するとボーナスが得られる」というルールがあります。

これだけを見ると「ひとつのクランをみんなで狙って全滅させたほうがお得!」と思っちゃうのですが、それは「メンバーが積極的に参加するクランの場合」であり、そうでない場合は、「均等に倒したほうがお得!」となります。

当たり前ですが、対戦相手となるライバルは「プレイヤーレベルの低い順」で登場しますから、最初の街は100%が狙いやすくなります。

つまり全滅ボーナスを狙うよりも、まだ戦っていないライバルと戦った方が、数字上は稼げるのでは?ということです。

例えば上の画面の場合、【たこパTKP】というクランが残りひとつで全滅ボーナスを得られますが、それで得られるのは「50%」です。

しかし、まだ戦っていない【無言団】の場合、ライバルのプレイヤーレベルは低いはずなので、前述した【たこパTKP】のラスボスよりも稼げるはずです。

(もちろん自プレイヤーレベルと相談ではありますが・・・)

 

というわけで、たまには役立つ情報を書きたいと思いつつも、今さら感溢れる情報しか書けませんが、今後も書き続けたいと思います。

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

でわ、股!! 

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村