46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(41ドット)

クラウォリ

あけましておめでとうございます!

Craft Warriors(以下、クラウォリ)無課金日記としては、今年初の記事となりますので、新年の挨拶からスタートしてみました。

前回から2週間が経過ということで、その間に起きたアレやコレやを、まとめてお届けします!

 

スポンサーリンク

 

 

シーズン36&37の結果

はい。ご覧のように、安定の「昇格⇒降格」で、結局ゴールドⅢに舞い戻りました。

正月という、年に一度のビッグイベントがありましたので、こんなもんでしょうね。

 

新しく追加されたモノ

12月27日のアップデートで、かなり多くのモノが追加されました。

この記事を書いている時点で、まだ入手していない武器を確認すると・・・

ルーンキューブチャレンジで手に入る武器が、4つ。

 

クランバトルで手に入る武器が、4つ?

あれ?何かおかしい。

アップデートの情報を見ると、こう書かれてあります。

  • ルーンキューブチャレンジで入手可能な武器が4種類追加
  • バトルで入手可能な武器が3種類追加

ということは、クランバトルで手に入るべきの武器が、1つ未入手だったということになりますな~。てへへ

 

鍛冶屋がひとり増えました

課金アイテムである「ジェム」をコツコツと(無課金で)2,500個集め、ついに鍛冶屋をひとり増やすことが出来ました。

ちなみに、鍛冶屋とはユニットをアップデートするのに必要なユニット(?)で、その数だけ同時にアップデートすることが出来るので、実質強くなる速度が上がるということになります。

すでに大工(施設のアップデート担当)はMAXの5人になっていて、科学者(キューブ担当)は増やすつもりはありませんので、次となると再び科学者で、必要なジェムの数は4,000個となりますが、う~ん、どうしようかな~?という感じです。

 

最近の防衛戦線

前回とあんまり変わっていませんが、最新の防衛マップはこんな感じです。

ログトリッパーの登場により、こういった「ユニットを歩かせる(もしくは導く)」考え方のマップが増えましたので、ライバルの街を攻略する場合も、まずはログトリッパーの場所を確認するようになりました。

例えば自分の街(上図)の場合、右上からの攻め込むのが、ログトリッパーの影響を受けないルートとなるのですが、もちろんそこには防衛施設があるので・・・という感じですかね。

 

というわけで、今年も懲りずにプレイして参りますので、何卒ヨロシクお願い致します。

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

でわ、股!!

 

 クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村