46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(56ドット)

クラウォリ

あと一週間ほどで令和となりますが、このCraft Warriors(以下、クラウォリ)無課金日記には全く関係がございません。

そして令和突入記念(?)として、10連休という夢のゴールデンウィークがやってきますが、何も変わりません。

相変わらずのマイペースで、お届けする予定です。

たぶん・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

シーズン52の結果発表

今回はちょっとがんばったのです。

何がそうさせたのかは全くわかりませんが、シーズン開幕早々スタートダッシュを決めて、一時は上位2%に入るほどでした。(以下が証拠写真)

このゲームをやっている方にはわかると思うのですが、シーズン開始直後はこれくらい簡単で、出撃エネルギーを無駄にしないで戦闘を繰り返していると、割りとこのくらいには行けます。

しかし、これが数日経過すると大変で、ちょっとやそっとトロフィーを増やしたくらいでは上位に入れず、選べるライバルも強敵(自分よりプレイヤーレベルが上の方)が多くなってきます。

なので最初にがんばっておいた方が、楽といえば楽なのですが、それでも最終的には「こんなもん」なんですけどね~。

 

リペアシールド問題

前回少し触れましたが、バックラー専用の新武器として登場したコイツが気になっていました。

で、コツコツと貯めたルーンのかけらが5,000個になったので、解放してみました。

上図でわかるように、コイツはコストを5も増やしますから、それなりに役立つのでは?と思って解放したのですが・・・

というのは、同じコスト10であれば、パラディンも同じように『固いユニット』ですから、「どっちがお得なんだろう?」となったわけです。

もちろん数値的に比べたらバックラーの方が上回っていますから、絶対的にバックラーの方がお得なのですが、トータルで考えると、やっぱりパラディンの方が使いやすいような気がします。

バックラーの利点と弱点

  • (利点)盾が吹き飛ばされない
  • (利点)数値的に高い
  • (弱点)炎に弱い
  • (弱点)ガード率が低い

パラディンの利点と弱点

  • (利点)とにかく固い
  • (利点)炎にも毒にも強い
  • (弱点)盾が吹っ飛ばされる
  • (弱点)攻撃が遅い

確かに盾が吹き飛ばされないのは良いのですが、そのシチュエーションになるのは、エアキャノンへの接近時とサムライの突進ののときだけです。(他にもありましたっけ?)

つまり、盾が吹っ飛ばされないシチュエーションであれば、圧倒的にパラディンの方が生き残る確率が高いので、そのシチュエーションにならないようにコントロールできれば、やっぱりパラディンの方が生き残るのでは?と思っています。

しかも、炎に弱いなどの弱点を考えた場合、同じコストであればパラディンの方が、この2つのユニットに求められる『固さ』では上回るので・・・

残念ながら新武器はそっと仕舞われました。

 

新キャラにはあまり期待しないでおこう!

だから、というわけではありませんが、新しいモノにはあまり期待しないでおこうかと思っています。

というわけで、久々の新しいユニットが登場して、次回は使い心地などをリポートできると思うのですが、ま、あまり期待しないでおきましょう。

 といいつつも、やっぱり楽しみにしているメディックさんでした。

 

ついで(?)に部隊公開

 今回の無課金日記ではユニットに関する内容が多かったので、そのついでに部隊の公開もしておきます。

基本的にはパラディンで防衛施設の攻撃を受け止めて、そこにランチャーの遠距離攻撃で破壊しつつ、壁をウォールブレイカーで壊して、出来た隙間にサムライやランサーを突っ込ませて、先に設置された罠を起動させつつ、徐々に本丸(キャッスル)に接近していく、というような感じです。

個人的にはランチャーが便利すぎて手放せず、なかなかアップデートできないのが、悩みのタネです。

 

というわけで、次回もお楽しみに!

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村