46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(66ドット)最終回

f:id:maskednishioka:20190603082328p:plain

自分が住む大阪では雨が続いておりまが、みなさんお元気ですか?

ワタクシは持病(?)の痛風の発作が爆発して、足の痛みに耐えながら、このブログを書いております。

というわけで、今回もいってみましょー!

 

シーズン62の結果発表

・・・。

成績だけを見ると完全に「手抜き」なのですが、あえてトロフィーの獲得は狙わず、ゴールドとミスリルだけを獲得する戦法にしていたので、この結果は当然といえば当然です。

ちなみに前回も書きましたが、ゲームのシステム上、いくら負けてもいま居るゴールドⅡから降格することはないので、それなら、負けてもいいからゴールドとミスリルだけを奪い取る戦いを繰り返し、自分の街のアップグレードをすることに集中する方を選んでいる。というわけです。

 

ついにアレが手に入っ・・・た?

ランサー専用の武器で、攻撃するときに相手を麻痺させる槍が「欲しくてタマラン!」と言い続けてきました。

というのは、ライバルの街に攻め込んだとき、相手側に槍を持ったユニット(ランサー)がいる場合、こちらに盾を持つユニットがいないと、下手するとそいつ一人で全滅させられる場合があり、その悔しさをぶつけるためにも、「自分も欲しい!」となっていました。

しかし、この槍の入手条件は「クランバトルの報酬から」であり、いくら普段のバトルを重ねても手に入らず、クランバトルのワンチャンスに賭けないといけない状況でした。

もちろん毎週欠かさずクランバトルに参戦していたのですが、なかなか手に入れることができず、モヤモヤしておりました。

数週間前、そんなモヤモヤをクリアにする朗報が飛び込んできて、クランバトルのシステム変更に伴い、イベントという形で「ルーンキューブ取得率100%」が実施されると発表がありました。

そしていよいよクランバトルの日、確実に手に入ると思ってクランバトルに出向いたものの、バトル終了時に武器が入った箱が出現するモーションなどがなく、「アレ?」と思いつつ次の戦いにも出ましたが、結局手にする感触は得られないままでした。

「これは詐欺だ!」と怒りに震えていましたが、よくよく考えると、最近クランバトルで武器(ルーンキューブ)を手に入れてなくて、システムがわかっていませんでした。

クランバトルの場合、ランキングが決定してから報酬が手に入るので、もしかしたらここで手に入るのかも?などと思っていたら・・・

ヤッターーー!

ついに念願の麻痺する槍を手に入れたぜー!

これでライバルのユニットをバッタバッタとなぎ倒してやるぜー!

と思ったら、ルーンのかけらが足りなくて、まだお預けでしたとさ。

 

突然ですが・・・

えー、大変突然ではございますが、今回を持ちまして、この「Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記」の連載を終わりにしたいと思います。

ここまで66回ですから1年以上も書き続けたきたわけで、どれだけの方が読んで下さっていたのかはわかりませんが、本当にありがとうございます。

最初は、このゲームの面白さを紹介するつもりでブログに書いただけだったのですが、いつしか「日記」という形式となり、なんだかんだと1年以上も続けて参りました。

しかし、その1年の間に、数えるほどではありますが、応援して頂けるコメントなんかも頂いたりして、本当にうれしく思います。

重ね重ねとなりますが、ご精読ありがとうございます。

 

もちろん、この連載が終わったとしても、ゲーム自体はまだまだ続いていきますので、もし、この記事を読んで気になる方は、是非遊んでみてください。

絶対にオススメできるゲームです。

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村