46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

食べ過ぎたハナシ〈mata.〉

こないだ「食べれなくなったなぁ~」という記事を書きました。

46taishokusita.hatenablog.com

夏の仕事の打ち上げの前に軽く飲み。

もちろん打ち上げで飲んで食い。

解散後に〆でラーメンライス。

それで腹パンパンになった自分に対して、「昔はこれくらい平気だったのにぁ~」と思ったままを書きました。

ですが先日、高校のときの同窓会で、食べ過ぎました。

 

11:00 サイゼリア

  • エスカルゴ
  • 生ビール
  • グラスワイン(赤)

 

12:00 同窓会会場

  • ひたすらビール
  • ひたすら肉

ビュッフェスタイルなので食べ放題に飲み放題。もちろん野菜もたくさん並んでいましたが目もくれず、約3時間半、鶏肉食べてビール、豚肉食べてビール、牛肉食べてビールでした。

 

16:00 焼き鳥屋さん

  • 各種焼き鳥(牛ハラミが美味かった)
  • 生ビール(何杯飲んだかわかりません)

飲み足りないので、ひとりで駅前の焼き鳥屋さん。

 

18:00 帰宅

  • おにぎり(つくねにぎり)
  • カップ麺(シーフードの大)
  • エクレア

帰宅途中、嫁さんにお土産のデザートを買うついでに入ったコンビニで、軽く晩ゴハンを買いました。

 

というわけで無事帰宅しましたが、もちろんヘベレケでラグビー日本戦は観戦できず、夜中に鼻からゲロ何か液体が出た時点で、「あ、食べ過ぎたな」と自覚しました。

 

というわけで、みなさんも食べ過ぎにはご注意を。

 

でわ、股!!