46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

食べれなくなったハナシ〈mata.〉

たった2日間働いただけですが、誘われたので、打ち上げに参加してきました。

 

0次会

時間に余裕があったので、待ち合わせの1時間ほど前に、焼き鳥屋さんのカウンターでちょっと飲む。

  • 付きだし(モツのポン酢)
  • 焼き鳥(タレ五本)
  • 生ビール(2杯)

 

1次会

いわゆるチェーン居酒屋さんで、2時間飲み放題のコース。

  • 冷奴
  • シーザーサラダ
  • お造り四種盛り合わせ
  • 鶏すき
  • 穴子のゆかり揚げ
  • 本日の揚げ物
  • つくねのアボカドチーズ焼き
  • サーモンの押し寿司
  • おたふくオムレツ
  • マスカルポーネと葡萄のケーキ

(居酒屋のHPより抜粋)

もちろん全部は食べていませんが、これらをつまみながらビールをガブガブ。

 

2次会

年齢高めのおっさんだけで、これまた普通の居酒屋さんで2次会。

  • だし巻き卵
  • どて串焼き
  • きゅうりの塩漬け
  • ポテトフライ

これらを肴にカルピスチューハイとトマトチューハイをグビグビ。

 

3次会

解散してひとりになり、終電までに時間があったので、ずっと食べたかったアレを!

  • こってりラーメン(大)
  • ライス

 

無事に帰宅して布団に入り、あまりにもお腹がパンパンで、「あ~食べれなくなったなぁ~」と呟きながら、寝ました。

 

というわけで、今朝は朝食抜きです。

 

でわ、股!!