46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「わざわざ現地で見なくてもよい」を自分で論破しちゃったハナシ〈mata.〉

会社勤めをしていたとき、日本を代表する企業で働いていたお客さんがいて、仕事を辞めてから奥さまと日本全国だけでなく海外まで、とにかく色んな所に行った経験を聞かせてくれたのですが、必ずと言っていいほど最後には「ま、TVで見る方が楽やけどね」というオチがついてました。

それを聞いた自分は「ほら!やっぱり!」と思っていました。

つまり過去形。

もちろん今でも「やっぱりこの目で見たいじゃん!」という意見には、心の中で「わざわざ何時間もかけて高いお金を払ってまで行かなくても・・・最近はだいたい映像で見れるやん」と呟いていますが、そう考えることも出来なくなりました。

というのは、ベランダで買い始めたメダカとエビのいる水槽。

ベランダにカメラを設置して、水槽の映像をPCで確認できるようになれば、わざわざベランダまで移動しなくてもいいのでは?と思いついた瞬間、「やっぱりこの目で見たいじゃん!」と思ってしまった自分にビックリ。

もちろん見るだけでじゃなくて、枯れた水草を取ったり水の臭いで水質を確認したり、現地(といっても歩いてすぐ)まで行かないと出来ないことがあるのですが、見るだけならPCのモニターでもいいのに、ね。

 

ちなみの嫁さんはバリバリの「やっぱりこの目で見たいじゃん!」派なので、このことはナイショでお願いします。

 

でわ、股!!