46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ハイランドカウ(牛)の赤ちゃんに感謝するハナシ

吾輩は、食いしん坊である。

たまに流れる「婚活」のCMが「とんかつ」と聞こえてしまうくらいである。

そんな食いしん坊の楽しみは、朝食である。

一日2食の生活をしているので、よけいに美味しく感じるのである。

いや、そもそも美味いですけれど・・・

 

で、今朝なんですが、ゴハン(米粒)のストックが少なかったみたいで、いつもよりボリュームダウンな朝食に、イライラまではしないですが、たぶん、嫁さんからすると「あ、ちょっと機嫌悪いな」と思わせるオーラを発してしまいました。

あ、やってしまった・・・と思ったところで後の祭り、しかし、それをわざわざ謝るのもなんだかヘンな気がするので、どうしたものか?と考えておりました。

 

ところでみなさん、ハイランドカウ(牛)という、牛をご存じでしょうか?

スコットランドのハイランドという所に生息する、他の牛に比べて毛がフサフサしているところがカワイイー!と大人気の牛で、いつだったか嫁さんが海外旅行をしたときに出会って一目ぼれして、現地で(牛の)写真集を買ってきたくらいです。

 

で、今朝、朝ゴハンを食べた後の、夫婦間に微妙な空気感が流れているときに、たまたまツイッターで調べ物をしていると、このようなつぶやきを見つけました。

こ、こ、これはカワイイ!

すぐさま嫁さんに「これ見てみ!」とPCモニターの前に呼ぶと、画面に映るハイランド牛の赤ちゃんを見た嫁さんは「キャー!」と歓声を上げ、さらにツイッターを見ない嫁さんのためにLINEで送ってあげて、それを眺めてひたすらニヤニヤしていました。

 

よし!これでマイナスは挽回できたはず。

そう思ってPCで作業をしていると、今度は嫁さんから呼びかけられます。

何事かと返事をすると、嫁さんがこう言いました。

「函館旅行に行かない?」

どうやら新聞の広告に函館旅行の広告が載っていて、それを見た嫁さんとしては「行きたいけど、何やら起源の悪そうな旦那には言い出せない・・・」と思っていたみたい(たぶん)で、それが一気に解消されたことプラス、海外旅行で出会ったハイランドカウ(牛)を見て「やっぱ旅行行きてー!」となったことからの発言です。

もちろん「いいね!」と返事をして、一気に我が家には和やかな空気が溢れました。

 

というわけで、ハイランドカウ(牛)の赤ちゃんに、感謝!

 

しかし、やっぱり食いしん坊の自分は「このハイランドカウ(牛)って食べれるのかな?、もちろんトンカツで・・・」と思ったことは、ナイショです。

 

<追記>

あ!トンカツじゃない!牛カツでした!失礼!

 

でわ、股!!