46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

プロレスの興行を久しぶりに観たハナシ〈mata.〉

昨日

武藤敬司の引退試合を含める

全ての試合がAMEBAで無料で観れたので

最初から最後まで全部観ました

 

プロレスファンなので

そしてプロレスゲーマーなので

ほぼ毎日プロレスの試合は観てますが

プロレスの興行は久しぶりで

しかもダークマッチからメインまで

ずっと観るのはかなり久しぶりです

 

もちろん全ての試合結果は知っていて

試合内容もだいたいは知っているので

そんなに感動するとは思ってませんでしたが

泣きました

 

天才レスラー武藤敬司の引退試合

同期である蝶野正洋とのエクストラマッチ

全試合終了後の解説席に座る棚橋弘至の涙

もちろんそれらも感動的でしたが

それ以上に泣かされたのは

観客の声援でした

 

もちろんプロレスは素晴らしくて

武藤敬司も内藤哲也も素晴らしくて

それに心を揺さぶられたから

観客が声をからして応援しているのですが

その光景を客観的に見ている自分は

そこで起きている化学反応みたいなものに

さらに心を揺さぶられました

 

そして

世の中映像技術が向上しているので

わざわざそこに行かなくても

家で見る方が効率的だと思う派ですが

大会場での大人数での大声援は

やっぱり現地でなければ味わえない

空気感みたいなモノがあるんでしょうね

 

ただ

PCのモニター越しでこれですから

会場にいたらどうなっていたか・・・

さすがに失神まではいかないでしょうが

変なテンションになっていたでしょうね

間違いなく

 

というわけで

会場にいた3万人のプロレスファンに感謝!

 

でわ、股!!