46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

はてなスターの新機能になかなか慣れないハナシ〈mata.〉

2日続けて、お世話になっているはてなのお話です。

いつからそうなったのか?すら不明ですが、はてなの機能のひとつである『はてなスター(記事に星が付けれるやつ)』が新しくなりました。

(ねぼけねこさん、お借りします)

tohost3250303.hatenablog.com

今までであれば、記事の一番下の画面のままスターが付けれたのですが、新機能では上記のように別画面が表示されるようになりました。

もちろん普通にスターをつけれるので、何の問題も無いといえば問題ないですし、特に不具合もございませんが・・・

ドキッとしちゃうのですよ

いつものように記事を読ませてもらって、いつものようにスターを付けようとしたら、何か別の画像が表示されて、「あ!なんかやっちかったか?なんか別のとこクリックしちまったか?」と、毎回ドキッとするのです。

たぶん若い方は変化にお強いので、最初の何回かで慣れてしまって当たり前になると思うのですが、おじさんには、老害には、心の臓によくないのです。

まぁそれでもいつかは慣れて、それが普通になるとは思うのですが、たぶん、そのときにはまた新しくなって、またドキッとするんでしょうね。

 

でわ、股!!