46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

写真センスのハナシ〈mata.〉

まずは、この写真をご覧ください。

メダカを飼うためにベランダで悪戦苦闘する男の足先と、カルキ抜きのために水を張ったバケツです。

素人なのでよくわかりませんが、何となく構図というかバランスというか光の加減とか、なんかカッコよさげじゃないですか?

しかし、これはスマホの誤操作で偶然撮れた写真であり、決して狙って撮ったわけではございません。

そうです。自分には写真センスがありません。

子どもの頃から、写真自体は嫌いじゃないけれど、写真を撮るために待たされるのが大嫌いで、カメラを構えてあーでもないこーでもないとアングルを変える父親に、「はよせーや!」と怒鳴ったことも若気の至りでした。

そのツケが、今頃になって回ってきたのでしょう。

スマホで簡単にキレイな写真が撮れるようになっても、写真センスを全く磨かずに来たおかげで、狙って撮った写真よりも、偶然撮れた写真の方が、カッコよさげです。

ただ、この写真自体がカッコよさげでも何でもない普通の写真であれば、それはもう写真センス以前の問題かもしれませんが・・・

 

でも、狙って撮ったか偶然撮れたかなんて、言わなきゃわかんないんですけどね。

 

でわ、股!!