46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

自分にはビジネスセンスが無い・・・と痛感させられたハナシ

YouTubeでプロレスゲームの実況配信をしています。

www.youtube.com

(以前はチャンネル名をマスクド・ニシオカにしていましたが、変更しました)

 

基本は毎日動画を公開して、週に一度だけ生配信をしております。

これでも一応収益化は出来ているので、毎日の動画配信に対する広告収入や、生配信時における投げ銭など、決して大きな額ではございませんが、チャリン!チャリン!と音がします。

しかし!これは声を大にして言いますが、それを全くと言っていいほどコントロール出来てきません!

つまり、狙ってチャリン!チャリン!出来ているワケではなく、毎日毎日手探り状態のトライ&エラーであり、下手すれば目隠し状態でひたすらバットを振っている状態であり、たまに、こちらが「これはオモロイ!」と自信を持って作品を公開しても無反応(無チャリン・・・)なことは日常茶飯事で、逆に、ただただ真面目に必死こいて闇雲にバットを振っていたら偶然ボールに当たってポテンヒット!なこともありますから、全然ワカラーン!なのです。

 

例えばね・・・

先日、日曜日の生配信中に、妹から電話が来たのです。

現在父親が入院中で、その父親の対応を全面的に妹がやってくれているので、兄としては妹の電話にはタイムリーに反応する必要があります。

そこで、画面上ではプロレスゲームの試合が自動で進んでいることもあり、そのとき集まってくださっている視聴者に断りを入れて、妹の電話に出ました。

時間にして10分くらいでしょうか、自分が主である配信も気になりながらも、電話の内容に集中しつつ、とりあえず「チチキトク!」みたいな内容じゃなかったので、無事に電話が終えました。

で、すぐさまPCの前に戻ってモニターを確認すると、そこには投げ銭(スーパーチャット)がされた形跡が残っており、チャリン!チャリン!となっているじゃありませんか!

いや、もちろんありがたいことですし、「離席というアクシデントの方が、オレのトークより価値があるのか!」なんてことは思わ・・・、いや、ちょっとは思いますが、それは置いておいて・・・

そんなことよりも、世の中における、チャリン!チャリン!をコントロール出来ている人たちは、こういうことを意図して、もしくは計算して起こしているのか?と思うと、これはもう、自分には全くセンスの欠片もないことがハッキリして、膝から崩れ落ちそうになりました。

 

というわけで、次回の生配信のときに、再び妹から電話がかかってくることを祈りつつ、今週もひたすらバットを振っていきたいと思います。

 

あと、チャリン!チャリン!の口火を切ってくれた、そしてこのブログも読まれているであろうウイングチキンさん、いつもありがとうございます!

 

でわ、股!!