46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

誰かこの石が何石かわかる方いませんか~?のハナシ〈mata.〉

子どもの頃

学校からの帰り道

道端にある手頃な石を

蹴りながら家まで帰れたらスゴイ!

とかやってませんでした?

 

といってもサッカーのリフティングではなく

単に地面に着いた状態で蹴るだけなんですが

強く蹴ってしまってドブに落ちたり

下ばかり見て大人の存在に気付かなくて

そっちの方に蹴って取りに行けなかったり

成功した記憶があまりありません

 

って記憶はあるんですよ

だから「石なんてそのへんに落ちている」と

楽観視していたのですが意外と落ちていません

 

なので

ホームセンターで買いました

 


お値段は900円

生ビールでいえば2杯分

王将に行けば炒飯と餃子

もったいない気もしますが

そのへんに落ちてないのであれば

仕方がありません

今はメダカのためなら

財布の紐はゆるゆるなのです

 

ところで

買うときに値段しか書いてなくて

これが何石かわからずに買いました

一応グーグルで調べてみたのですが

はっきり「これだ!」とはなりませんでした

 

というわけで

これが何石かわかる方

よかったら教えて下さい

 

でわ、股!!