46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「神回」と言ってみたいハナシ〈mata.〉

こうやってブログを書いたり

YouTubeで動画を公開したり

一応「作品」と呼べるものを作り出し

その作品を世に出していると

たまに「おお!凄いのが出来た!」となり

ビビビビビ!と電流が走るときがあります

 

これは神回だ!

タイトルに「神回」とつけよう!

 

その瞬間はそんなことを思い

いかに生まれたての素晴らしい作品を

より多くの人に見てもらおうか?

などと考えるのですが

しばらくすると冷静になり

よくよく考えると大した作品じゃなく

割とよくあるシロモノに変わっていき

「神回」から「普通の回」に格下げされ

いつものように世に出ていきます

 

もちろん

そんな作品を見て下さった方々が

「おお!凄い!これは神回だ!」

などと言ってくれるのは大歓迎で

「神回」自体に罪はないのですが

自分から言うのは・・・なんか・・・嫌

 

商売人としては失格で

そんな甘っちょろいこと言ってるから

ブログもYouTubeも大成しないんでしょうね

 

でわ、股!!

神様 (中公文庫)

神様 (中公文庫)

Amazon