46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

49年間生きてきて「そうだ!個展を開こう!」と思ったことは無いハナシ(スコ個展PR)

先日、嫁さんが54歳の誕生日を迎えました。

f:id:maskednishioka:20190915071447j:plain

(画像処理にて嫁さんの名前は消去してあります)

そうだ!ケーキを買おう!のハナシ - 働けおっさんブロガー

無事(?)にケーキを購入し、2人きりで誕生日パーティーを開催し、大変喜んでもらいました。(たぶん・・・)

さらにブログ界の先人であるwatto氏より、大変ありがたいメッセージまで頂きました。

そうだ!ケーキを買おう!のハナシ - 働けおっさんブロガー

奥さまお誕生日おめでとうございます。幸い多き一年でありますよう。

2019/09/12 23:12

b.hatena.ne.jp

わっとさん、本当にありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、嫁さんの誕生日から約3ヵ月後には自分の50歳の誕生日がやって来るのですが、まぁ年末の忙しい時期ということでだいたいスルーされますので、ここでもスルーしておきます。

ということで、これを書いている現在49歳なのですが、これまで49年間生きてきて、「そうだ!個展を開こう!」と思ったことは、一度もありません。

「個展」が何かはなんとなくですが知っていますし、「個展」に行ったことも数回のみありますが、「個展」を開くのは全然別モノです。

 

そんな自分にとってはほぼ無縁である「個展」を、ブログ仲間(と勝手に思っている)スコちゃんさんが、開催されるそうです。

www.mayuchandesu.com

これは凄い!

だって、これまで自分が49年間生きてきて、一度もやろうと開こうと思ったことのない「個展」を開くわけですから、これは凄いことなのです。

確かに、ギャラリーとかいう場所を借りて、そこに作品を並べれば、それで「個展」を開くことは物理的に可能なのですが、まずギャラリーを借りるお金(の余裕)も無いですし、そして何より、並べる作品がありません。

 

というわけで、スコちゃんが開く個展で『スコ個展』。

詳しい内容については下記をご参照頂き、お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。

「スコ個展」

会期・20191011日(金)~20日(日)

時間・13時~19

場所・あべのま(アートスペース+ギャラリー)

大阪市阿倍野区阿倍野筋4-23-17

地下鉄谷町線「阿倍野駅」6番出口より徒歩5分

詳しくはこちらhttp://abenoma.com/contact/

 

え?オマエは行かないのかって?

それは、モゴモゴモゴモゴ・・・

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村