46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

自分だけが面白いと思っているハナシ〈mata.〉

自分だけが面白いと思っているので

これを読んで「面白くない」と言われても

「はぁ」としか言えませんので悪しからず

 

継ぎ足しコーヒー

朝起きて、お気に入りのでかいマグカップに、市販のコーヒーと牛乳を入れて、チビチビ飲みます。

当然飲めば減ってくるので、完全に飲み切る前に、またコーヒーと牛乳を入れて、チビチビ飲みます。

それを、「まるで老舗のうなぎ店のタレが長年継ぎ足し継ぎ足しされているように、このコーヒーも継ぎ足しコーヒーだな」と思いながらクスッとしています。

 

匂いの逆輸入

住んでいるのがマンションなので、台所にある換気扇の出口が廊下で、料理を作ればその匂いは廊下に放出されます。

夏以外は玄関の扉を閉めているので、廊下に放出された匂いは感じられないのですが、唯一、廊下と面していて常に窓が開いているトイレだけは、匂いがします。

つまり、我が家で生まれた料理の匂いが、換気扇によって廊下に放出されると外の世界のモノになりますが、それがトイレに入ると感じられるので、便器に座った瞬間「あ、匂いの逆輸入だ」とか言いながらニヤリとしています。

 

ローリングサンダー

ただの寝返りのことですが、身体が大きいせいか回数が多くて激しいので、朝起きたら布団がグチャグチャで、それを必殺技のように「ローリングサンダーぁぁぁぁ!」と笑ってます。

 

最後にもう一度書いておきますが

あくまでも「自分だけが」面白いと・・・

 

でわ、股!!