46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「素」が好きなハナシ〈mata.〉

いつものように

YouTubeにどっぷりハマっていると

こんな動画を目にしました。

youtu.be

東京の屋台のラーメン屋さんで

「屋台なのにこのクオリティー!?」

といった感じのラーメンで

確かに見た目が綺麗で量も多くて

そんじょそこらのラーメン屋さんに

決して負けていません。

 

もちろん食べていないので

味の方はどうかわかりませんが

「見た目も味のひとつ」

みたいな言葉もあった気がするので

そういうことにしておきましょう。

 

さて

くいしんぼうの自分としては

タマラン!動画なのですが

それとは別に気になったのがコチラ。

おしながき

ラーメン・・・650円

チャーシューメン・・・850円

素ラーメン・・・500円

各大盛り・・・100円

 

へぇ~

素ラーメンってあるんですね~

 

もちろん

すうどんのラーメンバージョン

ということはイメージできますが

あんまりお店で見かけないような

って自分だけですか?

 

このことを嫁さんに話すと

「外で食べるのに?」

と逆に聞かれるハメになりましたが・・・

「麺とスープだけで勝負する気概!

確かにチャーシューや味玉(煮卵)

さらにメンマもナルトも美味しいけれど

やはりラーメンの主役は麺とスープ!

この2つだけで「美味い!」と言わせるのが

ラーメン職人としての腕の見せ所!

おんな子どもにゃわからんだろうな~」

と言ったところで理解されないので

「うん」とだけ答えておきました。

 

さらに

「長年やってきた

スイミングスクールのコーチの仕事で

素顔の女性が普通で

化粧した女性の方が変と思うようになり

それで貴女を選んだ自分の感覚は

23年経っても間違っていないと思うけど?」

とも言いたかったのですが

なんだか照れ臭いので飲み込みました。

 

というわけで

自分は「素」が好きです。

 

ただ

だからといって素ブログは

やめておきます。

 

でわ、股!!