46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

勝って兜の緒を締めるハナシ〈mata.〉

昨日

YouTubeのチャンネル登録者数が

2000人を超えたことを記念して

生配信を行いました。

youtu.be

プロレスゲームの実況チャンネルなので

生配信もプロレスの興行っぽくして

全13試合総勢70人のレスラーが登場する

3時間を超す大型企画となりました。

 

その準備はそこそこ大変で

正直「もうイヤ!」と思いましたが

喉元過ぎれば何とやらで

終わってみれば良い経験となりました。

 

そして

大変イヤらしい話ですが

多くの方がスーパーチャット(投げ銭)

してくれたおかげで

「やってよかった~」となる

そうです。

私が守銭奴です。

 

もちろん

仕事の対価と思えば正当な報酬なので

有難く受け取ることにしました。

(そもそも最初から受け取るつもりで・・・)

 

生配信終了後

集まった金額を目にして

「たまには贅沢を!」となり

その足でAmazonに駆け込みました。

 

目をギラギラさせて。

 

これも買える。

 

これも買える。

 

この2つ合わせて買うこともできる。

 

しかし

ここで調子に乗ってはいけない

牛肉は無くても魚肉ソーセージがある

ギシギシいうけど座れる椅子はある

マイクもコントローラーも

かなりボロボロだがあるのはある

そして何より

それで4時間の生配信を乗り切れた

だからあえて買う必要はない

まさに「勝って兜の緒を締めろ」

というわけで

今朝の朝ゴハン。

うなぎのタレをかけたごはん。

 

でも、炊き立てだぜ?

 

というわけで

生配信にご参加いただいた方

そして投げ銭していただいた方

本当にありがとうございます。

頂いたお金は

末永く活動するために

ちょこちょこ使わせていただきます。

 

でわ、股!!