46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

天下一品の鍋スープで大失敗したハナシ〈mata.〉

最初に書いておきますが、天下一品の鍋スープには罪はなく、単に自分がダメなだけですので、あしからず。

 

先日、TVで紹介されているのを見て、「そろそろ天下一品食べたいなぁ~」と思っていたことも相まって、嫁さんとスーパーに買い物に行ったときに買いました。

そして、あくまでも「鍋スープ」であり「ラーメンスープ」ではないので、あの大好きな天下一品のこってりラーメンが完全再現されないことは承知の上で、ラーメンの袋麺「サリ麺」も同時購入しました。

こちらは鍋用の麺で、麺だけでスープは入っていない商品です。

これを天下一品の鍋スープで作った鍋に入れれば、あれに近いモノが食べられるのでは?ということでカゴに入れました。

 

で、作りました。

鍋にスープを入れて火にかけて

豚肉(約200g)を入れて

鶏肉(約200g)も入れて

キャベツ(4分の1)も入れて

豆腐(一丁)も入れて

最後にサリ麺(2袋)を入れたら(というより乗せたら)

その時点でスープが足りていません・・・

それでも鍋に蓋をして火にかけて

しばらくしたらこうなりました

天下一品のこってりラーメンと全然違う!

(画像ではちょっと減っていますが、これは嫁さんとそれぞれ受け皿に取った後の画像で、完成時は鍋いっぱいに麺がありました)

もちろん最初から違うことはわかっていましたし、肉とキャベツを入れた時点でスープが足りないことがわかったら、具材を食べた後にサリ麺を投入すればよかっただけの話ですが、カセットコンロを出すのが面倒で、台所のガスコンロで全部作ってしまって食卓に運ぶ方法を選択したことで、こうなりました。

 

というわけで、最初からわかっていた通り、天下一品のこってりラーメンそのものではありませんでしたが、それでも味はよく再現出来ていて、「これで当分天下一品に行かなくても満足」というのが伝わりにくい感想で、つまり美味しかったです。

 

あと、もちろんサリ麺にも罪はありませんんで、あしからず。

 

でわ、股!!