46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『カッペヌードル』の発売を希望するハナシ〈mata.〉

最近、カップヌードルを食べていません。

といっても、急に健康志向になって「インスタント麺はやめた!」などと言うわけもなく、単に「高い!」からです。

もちろん「高い!」と思うのは貧乏生活を心がけている自分の感覚で、お金持ちの方にとっては「安い!」かもしれませんが、昔からのイメージ、安くて美味い庶民の味方的なイメージを持つ自分からすれば、やっぱり「高い!」なのです。

 

そこで思い出したのがペヨング

ペヨングはペヤングの偽物ではなく、同じメーカー(まるか食品)が発売している廉価版で、中身はほぼ同じですが、確か肉が入っていなかったはず。(うろ覚えですみません)

 

もちろん、既にカップヌードルの廉価版がある事は知っています。

が、これがスーパーで並んでいても手が伸びることはなく、自分が買うのは肉も揚げも入っていない、麺とスープとネギとゴマしか入っていない、「麺のスナオシ」というメーカーのラーメンです。

ちなみに、カップヌードルが200円くらいで、あっさりおいしいが100円ちょっと、ところが麺のスナオシシリーズは70円くらい!、確かに麺とスープだけですが、決して味が悪いわけではなく、というか美味しくて、それで十分な方には十分なのです。(あくまでも近所のスーパー調べなので悪しからず)

 

というわけで、日清食品さんがこれを目にすることは99.999999%ないでしょうが、どうでしょう?ここは思い切って麺とスープだけのカップヌードルを発売してみてはいかがでしょうか!

ちょうど現在「まみれシリーズ」を発売中ですので、逆に「具なし」を発売することで、そちらがクローズアップされるはず!

 

そして商品名は、多少の炎上とペヤング側からの訴訟を覚悟のうえで、カッペヌードル!

ちなみに、ざっくり調べてみると、既に同じ名前で音楽CDがありましたが、なぁ~に、日清食品のブランドパワーなら大丈夫でしょう!

www.suruga-ya.jp

そして、もし、本当に発売されることになった場合、カッペラーメンというネーミング権は、カッペヌードル1年分でお譲りしますので、そのへんはご安心ください!

 

というわけで、カップヌードルが食べたい話でした。

 

でわ、股!!