46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

地震こわいねぇ~のハナシ〈mata.〉

大阪市内に住んでおりますが、最近(昨夜も)、地震で揺れることが多くて怖いですね。

ただ、実際には揺れを感じない程度の地震はしょっちゅう起きていて、以下のサイトなどを見ると、震度1以下の地震なんて四六時中日本各地で発生していることになります。

リアルタイム震度(強震モニタ) - Yahoo!天気・災害

なので、しょっちゅう起こっている地震の震度がちょっと上がっているだけなのか?、もしくは南海トラフ地震みたいな巨大地震がやってくる前触れなのか、いや、地震がプレートの動きによって起きるのであれば、小刻みにエネルギーを放出している方が巨大地震が来る心配が低いのでは?などと思ったりしますが、もちろん素人なので正しいことはわかりません。

(例えとして、弓をギリギリまで引いて離すのが巨大地震で、ちょっと引いて離すのが今の状態。もちろん思いっきり素人考えなのであしからず)

 

ところで、もうかなり前から、PCの前で椅子に座って画面を眺めているときに揺れを感じて、「あ!地震!」と思ってネットで地震情報を探ってみても、全く地震が起きていないことが多々あります。

もちろん家に地震計みたいなものがあるわけもなく、完全に体感で揺れを感じているだけなので、別に構わないのですが・・・

これって、身体のどこかがおかしいんでしょうかね?

なんだか、ずっと揺れているわけでなく、急に尻の方からユラ~って感じの違和感を感じて、そのあとちょっとだけ揺れている感覚が続くのですが、それって自分を支えられなくなっている?もしくは特殊能力?

というわけで、自分はナマズの生まれ変わりかも?と思ったりしましたが、こちらも何の根拠もないので、誰にも言わずに黙っておきます。

 

でわ、股!!