46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ダメだ・・・ちょっと疲れている・・・大熊英司が大熊元司に見える・・・のハナシ

先日配信されたゲームを、時間のある限りやっています。

といっても、話題の新作ではありません。

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game
 

YouTubeでゲーム実況をしているプロレスゲーム(ファイプロW)の、技クラフトモードを、ず~っとやっています。

 (プレイするにはファイプロW本体が必要です)

 

そもそもプロレスゲームって開発されたときには最新版の技があったとしても、時間の経過と共に古くなり、さらに新しい技がリングの上で披露されると「その技がない!」ということになります。

そこで、その技そのものを作れるモードを実装して、「開発陣はこれで手を引くけれど、あとはユーザーが新技も作って遊び続けてね!」ということになったのが、このモードが生まれた理由であり、だから無料なのでしょう。

ところが、というかもちろんなのですが、そう簡単に技が作れるはずもなく、新しい技を作るための方法すらわからない!という感じの難易度となっています。

もちろん世の中にはセンスと根気の持ち主がいて、次々と新技を作っては公開してくれているのですが、そこはやっぱり自分で出来るようにしたいじゃないですか。

なので、足りない頭をフル回転しつつ飽き性の自分を鼓舞しながら、必死こいて理解しようとしているのですが、どうにもパンクしたみたいです。

 

ふと、息抜きでヤフーニュースを見ていると、こんな文字が目に入りました。

大熊英司アナ テレ朝を退社へ

プロレスにどっぷり浸かった頭には、この「大熊英司」という文字が「大熊元司」に変換され、かつてあのスタン・ハンセンにシングルで立ち向かい、得意のヘッドバットで悶絶させた往年の名レスラーがアナウンサーのはずがない・・・どころか、すでに永眠されているのに・・・それが瞬時に理解できなくなっていることに、疲れを感じました。

youtu.be

というわけで、ちょっと甘いものでも食べながら、もうちょっとがんばってみます。

 

でわ、股!!