46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

名前の知らない芸能人の結婚と自分がよく知る一般人の結婚のハナシ

最近の芸能ニュースを見ていて思ったのですが、本当に芸能人の名前を知りません。

「興味がないことは覚えないもの」と言われればそれまでですが、それでもヒドイ気がします。

 

モデルで女優の岡本あずささん。

モデルで女優、岡本あずさが28歳の誕生日を迎えた21日、インスタグラムで一般男性との結婚を発表した。

https://news.livedoor.com/article/detail/18451571/

 

俳優の佐藤祐基さんとフリータレントのSono Duly(ソノ デューリー)さん。

俳優の佐藤祐基(36)が20日、自身のツイッターとインスタグラムを更新し、フリータレントのSono Duly(ソノ デューリー)と、今年4月3日に結婚していたことを報告した。

https://news.livedoor.com/article/detail/18446903/

 

ジャニーズJr.の林翔太さん。

ジャニーズJr.の林翔太(30)が20日、「ジャニーズジュニア情報局」の会員サイトに直筆メッセージを掲載し、一般女性と入籍したことが明らかになった。合わせてジャニーズJr.を卒業することも報告。今後はジャニーズ事務所のタレントとして活動する。

https://news.livedoor.com/article/detail/18448162/

 

歌手の三浦祐太朗さん。

俳優・三浦友和(68)と昭和の伝説的アイドル・山口百恵さん(61)の長男で歌手の三浦祐太朗(36)が17日、パーソナリティーを務めるFM NACK5「キラメキ ミュージック スター『キラスタ』」(月~木曜後6・00)の生放送に出演。声優の牧野由依(34)と結婚したことを改めて報告した。

 

さすがに三浦祐太朗さんについては「あの百恵ちゃんの?大きくなったね~」くらいの認識はありますが、本当に申し訳ないですがそれ以外の方は、存じ上げません。

それでも世の中的に結婚に価値を感じない若い方が増えていると聞きますし、事件や事故や不倫など、とにかく暗いイメージのニュースが多い中でハッピーな感じになれるので、それだけでヨシ!としています。

 

で、そんなことを思っているとき、最近は嫁さん以外からかかってくることのないスマホが鳴り、画面を見ると相手はよく知る女性でした。

まだ会社勤めをしている頃、現場責任者をしているときにアルバイトとして一緒に働いてくれていた親子ほどの年齢差が離れた若い女性で、このブログの読者のひとりでもあります。

スマホの着信で相手がわかった次の瞬間、今度は話の内容を「たぶん、結婚報告だろう」と予想するのは、すでに同棲している相手がいることを聞いていて、その相手というのが同じバイトで出会った男性で、つまり自分の元部下同士が結婚することになります。

なので、その予想だけを頼りに、勝手に「やっとか」みたいに思っていたのですが、同時に「いや、待てよ・・・」となったのは、この若い女性がプロレス用語でいうところのトンパチであり、大変明るくて人なつこくて雰囲気の良い女性なのですが、思い込みが激しいというか感情的になりやすい部分があって、他人が想像できないことをやり始める傾向があるからです。

なのでドキドキしながらスマホを操作して、緊張しているのがバレないように「もしもし」と出たのですが、見事に悪い予想はハズレで、やはり結婚報告でした。

残念ながらコロナの影響もあって結婚式も披露宴も行わないそうですが、みんなで集まれることができるようになったらお祝いをすることを約束して、スマホを切りました。

スマホを切った後、自分たちには子どもがいないので、こういう親っぽい心境にさせてもらえることはありがたいな~みたいなことを思いつつ、やっぱり名前の知らない芸能人の結婚報告より、自分がよく知る一般人の結婚報告の方がうれしいなぁ~などと、普通のことを思いました。

 

というわけで、愛ちゃんおめでとう!お幸せに!

 

でわ、股!!