46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Fire Pro Wrestling Worldで高山善廣さんの支援をしたハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

プロレスラーの高山善廣さん(以下、敬称略)が試合中の怪我で、首から下が動かない状態となっています。

それを支援するべくプロレス業界では、団体の垣根を越えて試合会場で募金を募ったりTシャツを販売したり、様々な活動が行われています。

その動きはプロレスゲームにまで波及して、自分も愛してやまないFire Pro Wrestling World(以下、ファイプロ)でも、支援するためにダウンロードコンテンツ(以下、DLC)が本日発売されました。

store.steampowered.com

値段は300円と大した金額ではありませんが、きっと自分と同じように「何か出来ないか?」と思っているプロレスファンでファイプロを遊んでいる多くの人が、購入していると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

早速自分も購入して、あのドン・フライトとの一戦を再現してみました。

f:id:maskednishioka:20171219123251p:plain

The Craziest Fight in MMA History Don Frye vs Yoshihiro Takayama Highlights - YouTube

f:id:maskednishioka:20171219122832p:plain

マスクド・ニシオカ - YouTube

公式の発表では「魂の殴り合い」という技がDLCで販売されると思っていたのですが、公式が作った高山善廣をダウンロードする形となり、それと同時に技も使えるようになったようです。

もちろんDLCなのでファイプロ本体を持っていないと使えませんが、ファイプロ本体もセール中で2018年1月5日までは、33%割引の1,447円で購入できますので、この機会にいかがでしょうか?(セール後は3,240円となります)

store.steampowered.com

ファイプロについては、すでにプレイ時間が1,400時間を越えましたが、まだまだ遊び足りません。

今回のDLCは有料でしたが、他にも新しい技や体のパーツが配信されていて、来年1月には団体運営モード(有料DLC)の実装も決まっています。

開発元の公式アナウンスでも、今後も新技などの配信を続けていくと明言されているので、これからも半永久的に遊べそうです。

 

会社を辞めて再就職もせず、毎日ブログを書いても稼げていない自分が誰かを支援している場合じゃないのかもしれませんが、これまで何度も勇気をもらってきたプロレスに、少しでも恩返しが出来ればと思い、今回は昼ごはん抜きで帳尻を合わせることにしました。

 

どうか高山善廣が、もう一度リングに立てますように!

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村