46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

オレのデザインセンスはドンナモンダ?のハナシ

昨日、こんなことを書きました。

46taishokusita.hatenablog.com

ブログ仲間であるキリンさんの夢である『早期リアイタ移住計画』が急に現実味を帯びたことに、なんだかこっちもワクワクして勝手に応援宣言をしました。

そこで応援する方法として、キリンさんがSUZURI(というグッズ販売サイト)で販売している温泉グッズを購入するために、自分のSUZURIで新しいグッズを作って販売してポイントを貯めるー!という、かなり遠回りなやり方にたどり着きました。

というわけで早速新しいデザインの作成に取り組んだのですが・・・

オレにはデザインセンスがない!

ということを思い出し、というか気づかされ、PCの前でのたうち回りました。

しかし、こういうとき、とりあえずでもいいから形を作り出しておけば、そのあと頭に豆電球の明かりが点灯して面白いアイデアが生まれることも人生で経験しているので、とりあえずがんばって生み出してみました。

 

新生wMwロゴ

suzuri.jp

suzuri.jp

『ファイヤープロレスリングワールド』(以下、ファイプロ)というプロレスゲームで架空の団体を作っており、その団体の新しいロゴです。
 

一生ファイプロ宣言

suzuri.jp

前述したプロレスゲーム(ファイプロ)は、新しい技やレスラーをかなりの自由度で作れることから「一生遊べるゲーム」と呼ばれるので、それを宣言する意味で作ってみました。

 

前口上

suzuri.jp

suzuri.jp

前述したとおり、最初の2つのデザインを作り終えた後に悶々としているとパッ!と思いついたのがコチラで、前述したプロレスゲームの実況動画のお決まりのフレーズを、そのままデザインにしてみました。

 

あと、ふと思ったのは、SUZURIで作れるグッズには元になる物があり、そこにデザインを乗っける形でグッズを作るのですが、Tシャツとかパーカーなどの衣服の場合、外に出て他人に見られることを考えて購入するかどうか?を決めると思うのですが、マグカップやタンブラーやグラスなど家で個人的に使うものであれば、多少マニアックなデザインでも個人的趣味さえ合えば購入してもらえるのでは?なぁ~んてね。

 

というわけで、なんとか絞り出した3つのデザインで他にもグッズを作ってみましたので、よかったら見るだけでもどうぞ~

suzuri.jp

 

でわ、股!!