46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

たまに謎な嫁さんの行動のハナシ

先日、嫁さんから「コンビニ行くけど何かいる?」と聞かれたので、チョコレートをお願いしました。

特に甘いものが好きなわけではないのですが、チョコレートに含まれるポリフェノールだか何だかが身体に良いと聞いたので、それでチョイスしている感じです。

で、コンビニから帰ってきた嫁さんから渡されたチョコレートの袋には「低糖質」の文字がありました。

理由は簡単で自分が太っているからで、嫁さんなりに気遣ってくれているのでしょう。

ただ、チョコレートと同時に買ってきたものがエクレアで、しかもついつい食べたくなるミニサイズが5個入ってるタイプで、結局2人で一気に食べちゃいました。

低糖質のチョコレートを選びながらも激甘なエクレアを同時に買ってくるとは、旦那を痩せさせたいのか太らせたいのか?謎です。

確かにエクレアを食べるために低糖質のチョコレートを、という考え方も出来ますが…

 

たぶん

それは

無い!

 

でわ、股!!