46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「道端アンジェリカさんの夫が逮捕される!」よりも気になることのハナシ

道端アンジェリカさんの夫が逮捕されたそうですね。

headlines.yahoo.co.jp

このニュースを目にしたとき、最初は「ふ~ん」くらいのレベルで、特に興味がなかったのですが、ご本人が出した謝罪文に『私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していた』と書いてあるのを見て、思わず「これって、美人局やんけ!」と憤慨してしまいました。

 

まぁ、それでも自分の知らぬ世界の出来事なので、その怒りは勝手に消えて・・・

アレ?、ちょっと待てよ?

この顔、どこかで見たことがあるぞ?

f:id:maskednishioka:20191008111954j:plain

 

芸能界に詳しくないので、似た顔の女優さんやタレントさんではありません。

かといって、身の回りや知り合いでもありません。

でも、どこかで見たのです。

どこだったか・・・

 

 

 

あーーーーーーーーー!!

プロレス界だ!

ヨシヒコだ!

 

f:id:maskednishioka:20191008112747j:plain

画像は DDT ProWrestling よりお借りしました。

 

ヨシヒコ

マッスル坂井の“弟”として登場するや、その人間離れした軽快かつアクロバティックな動きで大ブレイクをはたしたピープルズ・バトルドール。ある意味、DDTプロレスの象徴的存在であり、イベントプロレスに呼ばれることが多い。2度に渡る飯伏幸太とのKO-D無差別級選手権試合(2009年10月25日後楽園、2015年3月21日春日部)はもはや語り草となっている。

DDT ProWrestling

パッと見、安物のダッチワイフのようですが、現在新日本プロレスで活躍する飯伏幸太や、海外で活躍するケニー・オメガを育てたプロレス団体DDTの所属レスラーであり、上記説明欄にある、語り草となっている試合がコチラです。

youtu.be

真面目な話をすると、プロレス界には「名レスラーはホウキ相手でも戦える」という名言があり、いかに観客に魅せることが出来るか?を競うことが、プロレスの本質ともいえます。

で、ホウキの代わりに登場したのがヨシヒコであり、戦う側にも観る側にもプロレス脳(ある種の妄想)が要求され、まさに「楽しんだもん勝ち」状態となります。

 

ま、そんなわけで、道端アンジェリカさん、そして逮捕された旦那さんとは全く関係ありませんが、ただ、顔を見て「似てるなぁ~」と思っただけのお話でした。

 

でわ、股!!