46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

スコ個展と台風19号のハナシ

すでにPR済みですが、何度PRしても怒られることは無いと思うので、再度PRします。

はてなブログ仲間であるスコちゃんさんが、あべの(大阪)で個展を開かれます。

www.mayuchandesu.com

かれこれ50年近く生きてきて、ブログを書いたりYouTubeで動画を公開したり、何らかの作品(と呼べるかどうかは疑問ですが・・・)を発表してはいますが、作品そのものを展示し、その作者とお客さん(?)が直接顔を合わす、『個展』という発想をしたことがありません。

 

そして、個展を開くだけでも凄いことなのに、そこに、同じはてなブログ仲間である、ぐわぐわ団のまけもけさんが参戦し、『ぐわぐわタイム』なるものが発表されました。

www.mayuchandesu.com

上記は発表時であり、下記は追加日程の発表です。

www.mayuchandesu.com

ぐわぐわタイム

10月の12日(土)&19日(土)14:00~14:30

*スコ個展の日程は、2019年10月11日(金)~20日(日)13時~19時です。

 

さらに、これに合わせてはてなブロガーが集合する流れが発生しているようで、同じくはてなブロガーのしいたけ大先生ことwattoさんも、12日(土)の来場をほのめかされておられます。

ぐわぐわタイム追加公演のお知らせ【スコ個展】 - まゆちゃんデス!ブログ

なんという ネ申 対応! でも私はスケジュール的になんとか12日(土)の方に行きたいです。多少の雨風を押しても。

2019/10/08 11:46

b.hatena.ne.jp

 

「これは行きたい!」

心の中で叫んでみましたが、その日、その時間、自分はパンツ一丁でプールに入り、子どもに水泳を教えていますので、たった週2回の仕事をサボるわけにもいきません。

マスクド・ニシオカとして、マスクをかぶって登場して、みんなを驚かせるはずが引かれまくりで変な空気になって・・・みたいな妄想を楽しでいたのですが、やっぱり無理そうで・・・

 

おや?

 

f:id:maskednishioka:20191009122253p:plain

画像は 気象庁 | 台風情報 より転載させていただきました

 

これを書いている本日(10/9)時点で大型で猛烈とされる台風19号ですが、スコ個展の開かれるあべの(大阪)に最接近するのが、10月12日(土)なんですね~

 

そういえばスイミングスクールって、台風の接近など、危険な状態が予想される場合には、施設が休館になってレッスンお休みの振り替え対応になるんですよね~

 

もちろんそれはスタッフも同じで、責任者や一部の社員は出勤するものの、自分のような雇われ契約スタッフには事前に連絡があって、正式にお休みなるんですよね~

 

当然、台風が接近して仕事がお休みになれば、その分の稼ぎは減っちゃうけれど、それより何より、お金より大事で楽しいことが待っているんでしょうね~

 

もちろん、台風の進路や速度はコントロールできませんから、それこそ「風のむくまま気の向くまま」、天に身を任せてみましょうかね~

 

でわ、股!!