46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

プロレス総選挙『本当にすごいと思う現役レスラー』のハナシ〈mata.〉

以下、完全ネタバレです。

  • 15位 中邑真輔
  • 14位 飯伏幸太
  • 13位 岩谷麻優
  • 12位 ザック・セイバーJr.
  • 11位 スター・ライト・キッド
  • 10位 鈴木みのる
  •   9位 ジェイ・ホワイト
  •   8位 鷹木信悟
  •   7位 ウィル・オスプレイ
  •   6位 エル・デスペラード
  •   5位 高橋ヒロム
  •   4位 武藤敬司
  •   3位 内藤哲也
  •   2位 棚橋弘至
  •   1位 オカダ・カズチカ

まず、残念ながら16~50位までを含む『完全版』を観ていないので、何とも言えない部分もあるのですが、あまりにも新日本プロレス寄りのレスラーばかりなのは、仕方がないのでしょうね。

もちろん、それだけ新日本プロレスが日本プロレス界で幅を利かせて大活躍しているわけで、決してケチをつけているわけではありませんので、あしからず。

あと、細かいことを言うと「本当にすごい」という選考基準は曖昧であり、だからこそ「本当にすごく狂っているレスラー」として葛西純が選ばれたり、「本当にすごい動きをするレスラー」としてニンジャ・マックが登場してもよかったような気がします。(もしかすると完全版に入ってるかな?)

 

というわけで、オールドプロレスファンとしては、今回の順位より『武藤 vs 高田』の試合が一部だけでも観れたことに、大興奮しました。

 

でわ、股!!