46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

スコちゃんさんのひと言にシビれたハナシ

「言及ラッシュ」からの「言及ラリー」になりそうなので、書こうかどうしようか迷いましたが、やっぱり書きます。

 

事の発端は、ブログ仲間であるスコちゃんさんが個展を開くと発表されたことでした。

www.mayuchandesu.com

で、それに対し、ここまで49年間という時間をのらりくらりと生きてきて、一度たりとも「個展を開こう!」と思ったことの無い自分は感銘し、「凄い!」というメッセージを添えて、ブログで言及(PR)をさせていただきました。

49年間生きてきて「そうだ!個展を開こう!」と思ったことは無いハナシ(スコ個展PR) - 働けおっさんブロガー

 

で、自分以外にも、この「スコ個展開催!」のニュースに反応したはてなブロガーの皆様が言及を行い、人気ブロガースコちゃん言及ラッシュ!!となりました。

www.mayuchandesu.com

今回の記事のタイトルに「シビれた」と書いたのは、上記の記事に書かれた一文についてで、このように書かれているからです。

スコちゃん「スコ個展」を2年前から実はずーっとやりたかったのですが

やらない理由を1000個近くクリエイトしては、やらなかったのです

(文字の装飾は筆者が行っています)

人間誰しも「やりたいこと」はたくさんあるけれど、それら全てがやれるわけではありませんし、みんながみんな「やりたいこと」をやっていたら、世界がメチャクチャになりそうな気もします。

もちろん、そう思わないタイプの人もいて、「学校に行きたくないから行かない!そしてYouTuberになる!」という小学生もいれば、「前の車に腹が立ったからエアガンで撃った!」というおっさんも、現実にいます。

「やりたいから、やる!」ことに対して文句を言うつもりありませんが、その前に「本当に?」とか「大丈夫?」なんて考えるタイプの人がいて、自分はそういう人が好きです。というか、わかります。

 

スポンサーリンク

 

 

先日このブログに書きましたが、20年前から愛聴している女性シンガーbirdの20周年ライブがあるけれど、節約生活をしている自分としては、ライブのチケットの購入ボタンを押せずにいます。

働かざる者birdのライブに行くべからずのハナシ - 働けおっさんブロガー

これ、スコちゃんさんと同じで、ライブに行かない理由をいくつもクリエイトしています。

 

お金が無いし(あるけど使えないし)・・・

 

会社を辞めて働かない自分が贅沢なんて・・・

 

行かなくても死なないし・・・

 

そして何より、夢が叶ってしまうことが怖い・・・

 

さすがに1000個には足りませんし、2年も経てば20周年ライブは終わっていますが、ライブに行かない理由をクリエイトしています。

他にも、長年勤めた会社を辞めるまでに何年も思い悩んだ月日があったり、お昼ゴハンを100円のハンバーガーにしようか?それとも108円のオニギリにしようか?だって悩むのです。

だから、そんなスコちゃんさんにめちゃくちゃ共感でき、そしてシビれるのです。

 

というわけで繰り返しとなりますが、「スコ個展」のPRをしておきます。

「スコ個展」

会期・20191011日(金)~20日(日)

時間・13時~19

場所・あべのま(アートスペース+ギャラリー)

大阪市阿倍野区阿倍野筋4-23-17

地下鉄谷町線「阿倍野駅」6番出口より徒歩5分

詳しくはこちらhttp://abenoma.com/contact/

 

そして、スコ個展に行かない理由をいろいろ考えていたのですが、それはモゴモゴモゴ・・・

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村