46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

やき肉のタレを買いに行くついでにスコ個展に行こう!のハナシ

朝起きて、嫁さんが作ってくれた朝ゴハンを食べていると、こう聞かれました。

「今日もウォーキングに行くの?」

ドラゴンクエストウォーキング(以下、DQW)の攻略、そして健康のため(痛風の発作防止のため)に外を歩き回ることは良いことだとしても、わが大阪にも台風が接近して危ないから、旦那さまの身を案じてくれているのかと思ったら・・・

「焼肉のタレを買ってきて欲しいのよ」

 

もちろん行きます。

そりゃあ、会社勤めを辞めて、週に2回だけの仕事で、ほぼ嫁さんの稼ぎで生きている自分としては、そんな買物は平気で行きます。

でも、こうやって簡単なやり取り(会話)だと忘れてしまうので、確実に仕事をこなすためにメモを残します。

 

よし!じゃあ焼肉のタレを買いに行こう!

それで本日のスケジュールを考えながら、PCの画面を眺めていると、こんな記事を目にしました。

www.mayuchandesu.com

 

ブログの仲間であるスコちゃん(まゆちゃん)さんが個展を開くということで、「これは行かねば!」と思いつつも、台風が来ているしなぁ~、台風が来れば仕事も休みになる可能性があるけれど、今回の台風はモーレツみたいだしなぁ~、などとボンヤリ考えていると・・・

 

 

 

ん?

 

 

明日からスタート?

 

 

明日って

 

 

今日?

 

 

今日は台風まだ来ない?

 

 

そっか。

 

というわけで、焼肉のタレを買いに行くついでに、スコ個展に行ってきます。

あと「ついで」とか言ってゴメンナサイ。

本当は「いてもたってもいられなくて!」なので、ご理解ください。

そして、行動が事前にバレないように、この記事はスコ個展オープンとなる13時以降に公開するようにしています。

 

あ、忘れ物をしないように、コイツも用意しておきましょう。

 

 

でわ、股!!

 

 

「スコ個展」

会期・20191011日(金)~20日(日)

時間・13時~19

ぐわぐわ団さんがゲストに来られる日は1012日・19日(土)14時~1430

場所・あべのま(アートスペース+ギャラリー)

大阪市阿倍野区阿倍野筋4-23-17

地下鉄谷町線「阿倍野駅」6番出口より徒歩5分

詳しくはこちらhttp://abenoma.com/contact/