46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

頭の上がらない嫁さんに唯一「ふふん!」と自慢出来ることのハナシ

嫁さんに、頭が上がりません。

ちょうど結婚して20年のとき、46歳で長年勤めた会社をスッパリ辞めて再就職もせず、お金にならないブログを書いたり、1円にもならない動画をYouTubeで公開したり、嫁さんは普通にフルで働く仕事をしていることを考えたら、完全に頭が上がらないわけです。

 

そんな頭の上がらない嫁さんは、野菜が好きで肉が苦手です。

どちらかというとガリ勉タイプで運動が苦手だったせいか、あまり肉を食べることに喜びを感じない子どもだったみたいで、そのまま大人になっても野菜をたくさん食べる人になっています。

 

ちなみに自分はその逆で、肉が大好きで野菜が苦手です。

まず「ネギ」がダメで、「しそ」も「セロリ」も「菊菜」もダメ。

でも、それらは我慢すれば食べられるのですが、どーーーーーしてもダメなのが

「フキ」

f:id:maskednishioka:20190901111620j:plain

画像は https://www.sirogohan.com/recipe/huki/ より転載させていただきました

よく「歳を取ると好みが変わる」なんて言うのがわかるくらい、多少は野菜が食べられるようになりましたが、コイツだけはどーしてもダメで、この画像を見ただけで気持ち悪くなります。(画像をお借りしておいてゴメンナサイ)

 

そんな嫁さんにも、苦手な野菜があります。

さて、そんな「野菜好き」で「頭の上がらない」嫁さんにも、苦手な野菜があります。

f:id:maskednishioka:20190901112654j:plain

画像は https://tenki.jp/suppl/yamamoto_komo/2016/04/27/10442.html より転載させていただきました

世間では人気沸騰の「パクチー」ですが、一度口にした嫁さんには合わなかったようで、ことあるごとに「コレ嫌い」と声に出してアピールしています。

 

オレ、パクチー、スキ。

ところが、「野菜が苦手」で「嫁さんに頭の上がらない」自分は、このパクチーが意外と平気で、どちらかというと好きです。

嫁さんがパクチーを食べたとき、「野菜嫌いのアナタには絶対ダメ」と決め打ちされていたので、「自分には到底ムリ!」と思って気を付けていたのですが、あるとき、気がついたら食べていて、それでも気にならなかったので、「オレ、パクチー、スキ」となりました。

 

ただ、あの、その、食べたってのが、こいつなんですけど・・・

 

 

いや!わかっていますよ!

生のパクチーと比べたら全然違うのでしょうが、それでも日本におけるインスタント技術の高さは世界に誇れるレベルなはずで、しかも「パクチーワイルド」って商品名に付けるくらいですから、日清食品も気合が入っているはずですので・・・(自分で書いていても苦しい弁明・・・)

 

というわけで、野菜好きで頭の上がらない嫁さんに唯一自慢できるのが、「オレはパクチー(インスタント)を食べれる!」ということでした。

 

でわ、股!!